CD50、キャブ修理迷走中

CD50、さすがにもうなんとかしてしまいたい。

ちゃっとやってしまうぞ。
01_DSC_0023

キャブを外す。
02_DSC_0024
03_DSC_0025

元のキャブに中古のフロートとフロートバルブを移植する作戦。
04_DSC_0026
05_DSC_0027

Oリングは新品を持ってたことを思い出したので交換。
06_DSC_0028
07_DSC_0029

組んだ。
08_DSC_0030

取り付けてみたら、、、オーバーフロー。
10_DSC_0032

どゆこと?

中古のキャブでOリングだけ新品にする作戦に変更。
11_DSC_0034
12_DSC_0035
13_DSC_0036
14_DSC_0037
15_DSC_0038

オーバーフローなし、フロートチャンバんとこのにじみなし。
17_DSC_0041

うーん、いい感じなんだけど、ちょっとだけ気になることが。

ドレンんとこがなんとなく景色がゆらゆらしてる気が。
ガソリンがほんの少し漏れてて気化してるんかも?

不安なんでフロートチャンバだけ元のやつを使うことに。
18_DSC_0042
19_DSC_0043
20_DSC_0044

オーバーフローなし、フロートチャンバんとこのにじみなし。
22_DSC_0046

でも、景色のゆらゆらはまだあるような。。。
最近だいぶ目が悪くなってきててね、気のせいだろうか?

まあいいや、動かしてみよう。

エアクリ付けちゃう。
23_DSC_0047

キーをさしてON。
24_DSC_0048
25_DSC_0049

数回キックしてかかった。
26_DSC_0050
27_DSC_0051

やっとこさ直ったか!?

大丈夫そうなんでホースをタイラップで固定。
28_DSC_0052

でもあかん、数時間後に見たらガソリン漏れとるようだわ。。。
29_DSC_0053

直らへん、困ったなぁ、どうするか考えるわ。

参考記事)キャブレターの仕組み

参考記事)グラトラ、キャブレターオーバーホール(CVキャブ)

参考記事)カブ、キャブレターオーバーホール(VMキャブ)

参考記事)グラトラ、キャブ調整    ★セッティング等
https://slilabo.com/archives/1026057289.html
参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(1)

参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(2)

参考記事)その他キャブ絡みの記事

コメント

  1. ななし より:

    一時的かもしれませんが、フロートバルブとかコンパウンドで擦り合わせすると直ったりしますよ

  2. Aki より:

    ななしさん、いつもアドバイスありがとうございます。:-)
    了解です、擦り合わせ、やってみますね!

タイトルとURLをコピーしました