CD50、フロントブレーキ取り付け

フロントブレーキの取り付け、なんだかんだあってやっとこさやる。

これ、元々付いてたワイヤー。
01_DSC_0297

固着しちゃってて、使い物にならない。。。

で、ヤフオクでCD50の中古ワイヤーをゲット。
02_DSC_0413

あれれ、なぜか長さが違う、短いぞ。
03_DSC_0363

5センチくらいは短いぞ。
04_DSC_0364

元々付いてたワイヤーは全長117センチくらい。
05_DSC_0299

付けてみたらやっぱり短い。。。
06_DSC_0365

これ、ベンリィCD50。
07_ベンリィCD50

これ、ベンリィ50S。
08_ベンリィ50S

ハンドルがCD50より50Sのが低い。
多分、出品者が違いをよく理解しないまま間違えたんだと思う。。。

仕方なく、再度ヤフオクでゲット、今度は新品。
09_DSC_0361

受け取って速攻で長さをチェック、問題ないようだ。
10_DSC_0362

そしてここからが本日の作業。

一番下が新品、問題なさそう。
11_DSC_0368

ゴムのカバーは流用、古いワイヤーからはずして新しいのに付け替え。
12_DSC_0369
13_DSC_0370

レバーにワイヤーを付ける。
14_DSC_0298
15_DSC_0374
16_DSC_0375
17_DSC_0376

ブレーキパネルにワイヤーを付ける。
18_DSC_0377
19_DSC_0381
20_DSC_0382
21_DSC_0383
22_DSC_0384

はい、取り付け完了。
23_DSC_0385

おっと、ゴムのカバーを付けるの忘れとった。
24_DSC_0394

止まることができるようになったぞぉ。

ただ、リアブレーキもなんだかんだあってまだ取り付けできてないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました