CD50、純正シリンダー取り外し

ボアアップもやってまおうと思って着手。

ボアアップの詳細手順は以下記事参考ってことで省略する。

参考記事)カブ、80ccにボアアップ
https://slilabo.com/archives/1029801628.html

ボルトが固着してて苦労したが、なんとかヘッドを外した。
01_DSC_0466

そこには信じられない光景が。。。
02_DSC_0467
03_DSC_0468

な、な、な、なんじゃこりゃぁ!

想像を遥かに超えてヒドイ。。。
こらぁ、ヘッドもバラさんとあかんわ。。。

で、シリンダーとヘッドが酷く固着してて、シリンダーが抜けやせん。

タタいたりエグったりメチャンコ苦労してなんとか抜けた。
04_DSC_0469
05_DSC_0470
06_DSC_0471

ちなみに、この時点でカムスプロケットとカムチェーンの合わせ位置を見失ってる。。。

ゴチャゴチャ作業しているうちにスプロケが外れてもうた。
インシュロックでとめときゃよかった。

こーゆー場合は、、、どうするんだろ?

時間切れで今日はここまで。

前途多難、これ、なんとかなるんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました