CD50、電装ボックスを J-B WELD で接着

電装ボックスの材料を J-B WELD で接着することにした。

材料をガムテで固定。
19_DSC_0509
02_DSC_0509
01_DSC_0508

以前買っておいた J-B WELD を用意。
03_DSC_0510

割りばしでヘラを2種類作成。
04_DSC_0511

ダンボールにガムテを張って板を作り、そこに J-B WELD を出す。
05_DSC_0512

よーーーく、混ぜる。
06_DSC_0513

まずは細いヘラで隅っこに塗る。
07_DSC_0514

そして太いヘラで形を整える。
08_DSC_0515

強度テストのために余ってるアルミ板も張り合わせておく。
09_DSC_0516
10_DSC_0517

ここまでが昨日の話で、こっからが今日の話。

ほぼ24時間たった状態。
11_DSC_0522

くっついてはいるね。
12_DSC_0523

接着力の強度テストをしてみる。
13_DSC_0524

手の力じゃ剥がれなかったけど、ペンチでひねったらとれちゃった。。。
14_DSC_0525
15_DSC_0526

うーーーむ、強度的には凄くはないかも。

曲げてみたけど、パリパリ割れることなく柔軟性はあるみたい。
16_DSC_0527

エポキシ系樹脂ってことなんで、やっぱガムテにはくっつかないね。
17_DSC_0528

カッターではスパッと切れることはないけど、傷は付く感じ。
18_DSC_0529

さて、一番興味があったとこ、J-B WELD は通電するのかを試す。

通電してない状態。
19_DSC_0530

通電してる状態。
20_DSC_0531

いざ、テストだ!
21_DSC_0533

あかん、通電せーへんわ。

色んな場所で試したけど反応なし。
22_DSC_0534

うーーーん、電気が通ってくれるとうれしいんだけどなぁ、、、残念。

J-B WELD の評価は、、、なかなか微妙といったとこ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました