CD50、キャブ購入

CD50用にキャブを購入。

プレスカブはノーマルを使いたいけど、CD50はノーマルにこだわる必要ないしね。

だって、Amazonで2880円で買えちゃうんだもん。
01_DSC_0020
02_DSC_0021

ヤフオクで同じのがビッグキャブとか言って出品されてたりするね。

ちなみに、これをCD50に付けて大丈夫のかはよくわからない。
多分大丈夫なんじゃないかなぁってくらいのノリで。

全体的にはこんな感じ。
03_DSC_0026
04_DSC_0025
05_DSC_0023
06_DSC_0024

チョークの仕組みがおもろい。
07_DSC_0027
08_DSC_0028
09_DSC_0029
10_DSC_0030

すまぬ、写真がちょっと見にくいかな。
板が上から降りてくる感じ。

上んとこをバラしてみる。
11_DSC_0031
12_DSC_0032
13_DSC_0033

フロート室を外してみる。
14_DSC_0035

フロートを外した。
15_DSC_0036

親指んとこからガソリンが入っていくんだね。
16_DSC_0037

ジェットを外してみた。
17_DSC_0039

うーむ、サイズとかの刻印もなくよくわからない。
18_DSC_0040

こっちが上。
19_DSC_0041

こっちが下。
20_DSC_0042

チョークはまさに板を押し下げてるだけだね。
21_DSC_0043
22_DSC_0044

だいたい仕組みはわかったんで組み立てておいた。

ちなみに、ガソリンホースもついでに買っておいた。
23_DSC_0018

さて、年内に交換できるだろうか?

 

参考記事)キャブレターの仕組み

 

参考記事)グラトラ、キャブレターオーバーホール(CVキャブ)

 

参考記事)カブ、キャブレターオーバーホール(VMキャブ)

 

参考記事)グラトラ、キャブ調整    ★セッティング等

 

http://slilabo.com/archives/1026057289.html

 

参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その①

 

参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その②

 

参考記事)その他キャブ絡みの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました