CD50、電装ボックステスト

電装ボックスがでけたんで、エンジンかかるかとかテストしてみる。

電装ボックスを用意。
01_DSC_0603

配線が邪魔で置きたい場所に置けない。
02_DSC_0604

想定内。

とりあえず、倒しておく。
03_DSC_0605

イグニッションコイルんとこ繋ぐ。
04_DSC_0606

ACジェネレータんとこ繋ぐ。
05_DSC_0607

レギュレート/レクチファイヤんとこ、届かなくて繋げない。。。
06_DSC_0608

これも想定内。

とりあえずステーから外して繋ぐ。
07_DSC_0609

ひとまず、バッテリーとメインハーネスんとこは繋がない。
ますはエンジンかかかるかどうかを試す。

キーをON。
08_DSC_0610
09_DSC_0611

そして、キック。

数回蹴ったら、ボボボボボとかかったぜ!

大丈夫だろうとは思ってたけど、動いて一安心。

電圧は5Vくらいしかないね。
10_DSC_0613

キーをOFFにしたらちゃんと止まった。

お次は保安部品の稼働をチェックする。

メインハーネスんとこ繋ぐ。
11_DSC_0614

バッテリーに繋ぐ。
12_DSC_0615

そして、キーをONに。

おー、ちゃんと光ってるぞ。
13_DSC_0616
14_DSC_0617
15_DSC_0618

右ウインカー確認。
16_DSC_0622

左ウインカー確認。
17_DSC_0629

ストップランプ確認、したけど写真撮り忘れ。

エンジンかけて動作チェックしてることを動画で撮ってみた。

トラブルも覚悟してたのに、結構あっさりとでけてまったなぁ。

その後、電装ボックスの配線をオリャァと曲げてやった。
18_DSC_0641
19_DSC_0642

のっけてみる。
20_DSC_0643

あー、まぁとりあえずんとこはこれでええか。
21_DSC_0644

電装ボックスの配線はやり直すつもりだけど、後回しにしよ。

どうやって固定するかは考えんとあかんけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました