アフィリエイト、開始半年の収益

アフィリエイトを開始して約半年での収益について。

昨年(20年)の10月末に開始したので、だいたい半年です。
四半期毎に記事にしようかなと思ってたのですが、さぼってました。(笑)

ドメイン変更の影響(アクセス数推移)

収益の結果の前に、ドメイン変更による影響について書いておきます。

こんな感じです。
01_アクセス数

変更後、徐々に落ち込み最悪時には1/4ほどまでに下がりました。
こらーヤバイなぁと思ってたんですが、どの後徐々に回復していきました。

最近になってやっと従来と変わらないかなというレベルになってきました。

正直、グーグル君がどう評価してるのかはわかんないです。
みな同じように半年で回復するのかどうか、しないのか、わかんないです。(笑)

約半年の収益

こんな感じです。
02_アフィリエイト

灰色の網掛け部分が収益が確定してる部分です。

半年で2659円という結果になります。

アクセス数が低かった頃はやっぱ低いですね。
4月はなんでかしゃんけど低かったですけどね。

Amazonアソシエイト

収益として確定してるのは2月分までなので、合計で2659円です。
03_アソシエイト

3月分の1238円については、5/18にAmazonギフト券がメールで届くはずです。
4月分は350円と500円に達していないため、6月にはギフト券がもらえません。

アフィリエイト用に書いた記事は1つのみ、テスターのやつだけです。
テスターだけで今までに10個ほどは売れてるので多少は役に立ってるようです。

参考記事)車やバイクのメンテナスに必要なテスターのおすすめ [DT-830B]
https://slilabo.com/archives/1078161670.html

GoogleAdSense

累積で2962円ですが、収益としては0円です。

8000円にならないと支払いが発生しないのです。
このペースだと1年かかっても無理ですね。。。

ASP

なぁーーーんにもしてないので、収益はありません。(笑)

おまけ)YouTube

収益化なんでできるはずないけど、YouTubeの状況についてです。

こんな感じです。
04_YouTube

収益化の条件はざっくり以下です。
  ・直近12ヶ月の総再生時間が4000時間以上
  ・チャンネル登録者数が1000人以上

総再生時間は144.3時間(3.6%)、チャンネル登録者数は14人(1.4%)。
とても収益化できるとは思えませんね。

まぁ、そこそこ見てもらえてますのでそれで満足です。(笑)

参考)YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCaKjGtgFkpLNoD5TYYG1VnA/videos

最後に

10月くらいに上半期の収益の結果報告をするかも。

もしかしたらメンドウになってしないかもですが。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました