Google AdSense を始めました

Google AdSense についてです。

■Google AdSense とは?

クリック報酬型と呼ばれるGoogleのアフィリエイトです。
なんと、バナーをクリックされるだけで報酬を得ることができるんです。

ワタクシの例でいいますと以下の部分のバナーがそれにあたります。
02_ブログ

赤い矢印の部分が Google AdSense のバナーです。
青い矢印はAmaoonのやつなので違います。

Google君、いつも検索で使ってますよね?
なので、Google君はあなたの嗜好を知ってます。

だから、あなたの嗜好にあった広告を出せるんだと思います。
そうすることによってクリックしてもらいやすくなるということですね。


広告を出す位置はGoogle君におまかせすることもできます。

自動広告という設定をONにすると、勝手に広告を入れてくれるんです。
よりクリックされやすいように最適にしてくれるということですね。

ただ、ワタクシは広告の位置が変わるのがイヤなので固定でやってます。

なんか騙すような配置はキライなんですよ。
記事が見にくくなりますしね。


1クリックでいくらになるかは決まってません。
広告によって変動するようです。

だいたい1クリックで数十円くらいみたいですね。

ちなみに、収益が8000円以上にならないと支払いされないです。

■自己クリックはダメです

ちょっと考えれば思いつくことが、自分でクリックすればいいじゃないかということ。

これ、ダメです。
やるとGoogle君にバレちゃうみたいでアカウント停止になるそうです。

興味をもってくれた方を誘導したことに対する報酬ですからね。


この仕組みを悪用して「アドセンス狩り」なんてのをされることもあるみたいです。
標的に対しわざと大量にクリックしてアカウント停止に追い込むんだとか。

なので、みなさん、色々と対策をされてるようです。

■どうやって始めるの?

ここから申し込めます。

先の記事にも書きましたが、無料ブログ(ライブドアブログ)のドメインでは申請できませんでした。
なので申請のために独自ドメインを取得しました。

参考記事)独自ドメイン取得しました、スリラボでやっていきます!
https://slilabo.com/archives/1078118735.html


申請後に審査があるのですが、これが結構厳しいそうです。
なので、以下の対応をした後に申請しました。

 ・プロフィールの記載

 ・プライバシーポリシーのページ作成

 ・お問い合わせフォームの設置

アフィリエイトリンクはない方がいいとの情報もありましたが、そのまま申請しました。
Amazonのリンクを入れた後だったので、外すのがメンドウだったんです。

記事の内容は見直してません、数が多すぎますからね。


審査は数日で結果が出る場合もあれば1か月とかかかる場合もあるそうです。

独自ドメインを取った10/20に申請しました。

でも、1週間経っても連絡がこないんです。
こんなブログじゃダメなんかいなぁー、とか半ば諦めな感じになってました。

そしたら、10/29にメールが来ました。
03_メール

おー、審査、通りました!

こんなブログでも審査に通るもんなんですね。(笑)

■10月の実績は?

かんかですね、アドセンスの収益は公開しちゃいけないって情報があるんですよ。
ポリシー違反になるからだという理由みたいです。

だから「うまい棒〇本分」とかそういう書き方をしてる方もいましたね。

調べてみたら、推定収益の公開がダメなようですね。
推定収益とはアクセス数からおおよそこれくらいの収益になるだろうとの予測金額です。

でも、支払い金額なら公開OKという情報を見つけました。
なのでOKと判断してもいいかなと思いましたが余計なトラブルは避けましょう。
金額はぼやかした書き方とし明記しないこととします。

では、発表です、10月の収益は、、、、、、、、、、1〇円です!

10/29から設定方法とか調べてて、設定できたのが実質10/30くらいか。
1~2日しか期間はなかったとはいえ、これはなかなか厳しい。。。

どしどしクリックされてザックザクなんて、今んとこ想像できませんね。

■直近の目標

これ、なかなか難しそうですね。

8000円なんて1年かかっても到達できない気がしますね。。。

いや、目標は決めておこう、これもまずは500円を目指すとするー!

参考)アフィリエイト関連の記事
https://slilabo.com/archives/cat_1274742.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました