レンタルサーバー、借りました! [ConoHa WING]


前々から少々興味のあったレンタルサーバー、借りてみました!

アフィリエイトの収益で費用が賄えそうなので。

どこのにしようかちょいと迷いました。
が、速度が速いとか言われてた ConoHa WING にしました。

プランはWINGパックのベーシックです。
02_プラン

申し込みも15分程度でできちゃって簡単です。

参考)ConoHa WING(WINGパック)お申し込み方法
https://support.conoha.jp/c/wingpackwizard/?btn_id=guide-subscription_c-wingpackwizard

申し込み後、管理画面もすぐに使えます。
03_管理画面

WordPress簡単セットアップってので申し込んでます。
なので、ブログもすぐに書けちゃいます。

まだ記事は書いてないですが、初期設定のままだとこんな感じです。
04_WordPress

とりあえず取ったドメインは https://slilabo.xyz です。

これから引っ越し作業をしていきます。
覗いてみると、引っ越し作業中の状態が見えちゃいます。(笑)

準備が終わったらドメイン移管をするつもりです。

*** 後日追記、ここから ***

申し込み時に新規にドメインを取ったの、失敗だったかもしれません。。。

申し込み時の画面です。

無料独自ドメインは2つまで取得できると書いてあるんです。

なので、新規ドメイン(slilabo.xyz)を取っちゃいました。
で、あとで元々のお名前.comのドメイン(slilabo.com)をドメイン移管すればいいかなと思いまして。

でも、後から知ったのですが、2つ目のドメインは「無料独自ドメインLITE」というのになっちゃうんです。

参考)WINGパック無料独自ドメインLITEについて
https://support.conoha.jp/w/presentdomain-lite/

なんと、無料独自ドメインLITEではcomは使用できないそうです。

元々のドメイン(slilabo.com)をConoHa WINGに移管しても無料にならないということです。
無料独自ドメインの変更もできないとのことです。

だったら、取らなきゃよかったな。。。

*** 後日追記、ここまで ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました