ヤフオク!、模型「ロータリーエンジン」の商品説明


ゴム銃「ガバメント」の、ヤフオクの商品説明です。

ヤフオク!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/vxxtb32256

●●● 商品説明 ●●●
 
・自分で組み立てて遊ぶロータリーエンジンの模型です。
 
 <サイズ>
  縦:約220ミリ、横:約170ミリ
 
・当商品は組み立てが必要な素材でのご提供となります。
 
 組み立てや塗装や飾りつけはご自身で行って頂く必要があります。
  - 低学年のお子様の場合、一緒に作って遊んではいかがでしょうか。
  - 高学年のお子様なら、自分で作って楽しむこともできると思います。
  - 工作が好きなお子様(お孫様、お友達)へのプレゼントにもいいかと思います。
 
・組み立てできそうかご判断ください。
 
 木工用ボンド等での接着が必要となります。
 角が気になる場合はヤスリ等で削ってください。
 
●●● 注意事項 ●●●
 
★出品物は写真3枚目のものが全てです。
 
★お急ぎの場合は入札をご遠慮ください。
 
 できる限り早めの対応を心がけます。
 しかし、普段は仕事をしている関係で対応が遅れる場合がございます。
 
★傷、汚れ、はあります。
 
 商品については丁寧に取り扱います。
 しかし、素材(MDF)をレーザーで加工しておりますので細かな傷や汚れは付いてしまします。
 
★落札後24時間以内にご連絡、48時間以内にご入金、までをお願いします。
 
 落札後24時間以内にご連絡が頂けなかった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
 落札後48時間以内にご入金が確認できなかった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
 
★ノークレーム、ノーリターン、でお願いします。
 
 できる限り安価でのご提供をと思っております。
 そのため返品対応によるコスト増は極力避けたいと思っております。
 ただし、明らかに当方のミスである場合は誠意を持って対応させて頂きます。
 
★入札を以って上記の内容を承諾されたものとさせて頂きます。

●●● 補足 ●●●

写真1枚目、2枚目

 完成形の例の写真となります。

写真3枚目

 お送りする物の全てとなります。
 <重要>
  以下の組み立て方を理解したうえで最初にヤスリをかけてください。
  丸いパーツと丸い穴の部分がはめた時にクルクル回るくらいにしてください。

写真4枚目

 写真を参考にして木工用ボンド等で素材を貼り合わせてください。
  左上:エキセントリックシャフト
   爪楊枝が入る穴があいているので、穴の位置を合わせて貼り合わせてください。
   写真には写っていませんが、裏にも同じように1枚貼り合わせています。
  右上:ローター
   ギアが付いてる方が上になるように貼り合わせてください。
  下:ステーショナリーギア
   写真を良く見てギアの位置を確認しながら貼り合わせてください。

写真5枚目

 写真を参考にして組み立てますが、貼り付けは不要です。
  ①板の穴にエキセントリックシャフトをはめ込みます。
  ②ローターをエキセントリックシャフトにはめ込みます。
  ③ステーショナリーギアをはめ込みます。
 各パーツが写真とまったく同じになるようにしてください。

写真6枚目

 ローターを回転させながらローターの頂点部分を鉛筆等でマーキングしてください。

写真7枚目

 マーキングした部分をマジック等でなぞってハウジング部分を描いてください。

写真8枚目

 上記の写真4と同じ手順で組み立てますが、ステーショナリーギアの柱部分は貼り付けてください。

写真9枚目

 裏に1枚余ってる丸い部品を中央に貼り、その上にハンドルを張り付けてください。

写真10枚目

 飾るためのスタンドを写真のように組み立ててください。
 貼り合わせなくてもいいかと思いますが、貼り合わせてもいいです。

完成直後は各所がなじんでないのでクルクルとは回らないかと思います。
無理して回さず逆回ししたりしてみてください。
しばらく回しているうちにスムーズに回るようになってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました