アフィリエイト、開始1年の収益

アフィリエイトを始めて約1年が経ちました。

アフィリエイト用の記事はテスターの1つしか書いてないですが。(笑)

参考記事)車やバイクのメンテナスに必要なテスターのおすすめ [DT-830B]
https://slilabo.com/archives/1078161670.html

20年10月末にアフィリエイトを始めました。
約1年ほどでどれくらいの収益があったか、参考までに公表します。

関連記事)アフィリエイト関連の記事のカテゴリ
https://slilabo.com/archives/cat_1274742.html

ドメイン変更の影響(アクセス数推移)

収益の結果の前に、ドメイン変更による影響について書いておきます。

参考記事)独自ドメイン取得しました、スリラボでやっていきます!
https://slilabo.com/archives/1078118735.html

参考記事)ドメイン変更の影響、デカイです!
https://slilabo.com/archives/1078224479.html

こんな感じです。
04_アクセス数

20年の10末に独自ドメインに変更しました。
赤点線のあたりになります。

元々はだいたい200uu/日以上はありました。

しかし、変更後にどんどんアクセス数が落ちて行って50uu/日を切ってしまいました。
これは墜落してしまうんではないかと思いましたねー。

でも、その後徐々に復活していって、元通りとはいかないまでも近いとこまで回復しました。

約1年間での収益

こんな感じです。
01_サマリー
     Amazon:Amazonアソシエイト
     楽天:楽天アフィリエイト
     GoogleAd:Google AdSense
     A8:A8.net
     もしも:もしもアフィリエイト
     バリュー:バリューコマース アフィリエイト

トータルで17,633円です。
だた収益として確定しているのは薄緑の部分だけになるので9,470円です。

少ないと思います? 多いと思います?

収益で1万円いかなかったのが少々残念ですが、個人的には満足です。
遊びでやってて、500円/月くらいあればいいなくらいの思いだったので。

1,300円/月くらいは期待できる感じですかね。

Amazonアソシエイト

収益として確定してるのは8月分までで9,113円となります。
02_Amazon

車・バイク、工具、その他、それぞれ1/3くらいの割合ですかね。
デコボコはありますが、なんとなく右肩上がりになってる感じはしますね。

楽天アフィリエイト

記事にはしなかったんですが、実は楽天アフィリエイトも6月から始めてました。

収益として確定してるのは8月分までで357円となります。
03_楽天

思ってたより少ないですね。
今んとこAmazonアソシエイトに完敗です。

Google AdSense

10末までのトータルで4,546円です。

8000円を超えないと収益にならないので、今んとこの儲けはゼロ円です。。。

広告をクリックしてくれる人なんてほとんどいないってのが現実ですね。
なので300円/月くらいにしかならない感じです。

まれに広告に興味を持ってくれた方がいて、クリックしてくれた場合にちょいと増える感じです。

なかなか厳しいですね。

ASP

A8、もしも、バリュー、に登録してます。

     A8:A8.net
     もしも:もしもアフィリエイト
     バリュー:バリューコマース アフィリエイト

でも、なぁーーーんにもしてないので、収益はありません。(笑)

おまけ)YouTube

収益化を目指してるわけではないですが、YouTubeの状況についてです。

こんな感じです。
05_YouTube

収益化の条件はざっくり以下です。
  ・直近12ヶ月の総再生時間が4000時間以上
  ・チャンネル登録者数が1000人以上

総再生時間は518.8時間(13.0%)、チャンネル登録者数は30人(3.0%)。
とても収益化できるとは思えませんね。
まぁ、そこそこ見てもらえてますのでそれで満足です。(笑)
参考)YouTubeチャンネル

最後に

1,300円/月くらいは期待できる感じになったってことで、これの使い方を考えてます。

レンタルサーバーでも借りて、皆さんが遊べる場でも作ろうかなと思ってます。
近日中に準備を始める、かも、しれません。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました