グラトラ、復活

グラトラに最後に乗ったのはいつのことだろう?

明日はJOINTS、グラで行きたいと考えている。
んが、まず間違いなくキャブがダメんなってる。

今日中になんとかしておきたいところだ。

ガレージからグラを引っ張り出してみた。
01_DSC_0284

うーむ、キャブを開けるのが恐ろしい。。。
02_DSC_0285

外すのはメンドウなのでグイッとひねってそのまま開けることに。
03_DSC_0286

パカッとな。
04_DSC_0287

うげげげぇー、なんじゃこりゃぁ!
05_DSC_0288

ジェットも完全にあかんわ!
06_DSC_0289

パーツクリーナー軽く掃除してみた。
07_DSC_0290

ジェット類を外した。
08_DSC_0295
09_DSC_0294

もちろん、詰まってる。

キャブとジェットは予備があるんでこいつらを使う。
10_DSC_0296



ま、これで動くんじゃないかな。
11_DSC_0300

ブースターでエンジンをかけようとしたらおもらしに気づく。
12_DSC_0301

あわわわ、フロート周りもダメなんか?

近場にあったモンキーでコンコンしてやったら直った。
時間ができたらオーバーホールしてやらんとあかんねこりゃ。

ブースター繋いでセル回したらすんなりかかった。
13_DSC_0303

おー、これなら明日はなんとかなりそうだ。

後はバッテリーを充電しておかんとあかんわね。
14_DSC_0304

と思ったら完全にあがってて充電できーせんがね!
15_DSC_0305

こらまいった、予備のバッテリーはないがね。

キックは折れたまま。
(いーかげん直せっちゅーの)

グラの押し掛けは結構しんどい。
(ロンスイでタイヤがK180なんで、タイヤが滑ってエンジンが回ってくれない)

うーむ、明日はどうなることやら。

参考記事)キャブレターの仕組み

参考記事)グラトラ、キャブレターオーバーホール(CVキャブ)

参考記事)カブ、キャブレターオーバーホール(VMキャブ)

参考記事)グラトラ、キャブ調整    ★セッティング等
https://slilabo.com/archives/1026057289.html
参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(1)

参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(2)

参考記事)その他キャブ絡みの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました