悲願の研究所ゲット(イナバ物置 GRN-2142H)

とうとう悲願の研究所をゲットしたぜ。

イナバ物置だけどね。
01_DSC_1635
02_DSC_1630

狭いけどね。
03_DSC_1634
04_DSC_1633
05_DSC_1631

後ろにドアを付けたよ。
06_DSC_1654
07_DSC_1655

窓も付けたよ。
08_DSC_1636
09_DSC_1637

そして、100Vと200Vの両方を引いてあるんだぜぃ。
10_DSC_1638

だけど、第二種電気工事士の試験に受からないと資格がないからいじれないけどね。

買ったのはこれ、GARADIA(ガレーディア)の中で一番小さいやつ。
11_L_GRN-2142H_2

GRN-2142Hというやつで、六畳間をちょっと細長くした感じの広さ。

ガレージ(物置)の選定には相当時間をかけた。

イナバ物置、ヨド物置、タクボ物置、などなどをかなり調べた。
で、設置可能な最大サイズはどれかにこだわった。

で、結果がこれだった。
かなり狭いけれども、まぁ、いいのさ。

イナバ物置は、バリエーションがわかりづらいんだよね。

ドマール、バイク保管庫、ガレーディア、どれも系統的には一緒でしょ?
ちゃんと一覧で比較できるようにしときなさいってーの。

オプション品としては以下を購入してる。

・結露軽減材付き屋根
・ガラス窓(GNR-2H)
・壁面扉(GNR-4H)
・雨どい
・シャッターケース

カーマで購入しようと思ってたんだけど、配送でモメで結局コーナンで購入した。

カーマの場合は、本体は30%引き、オプションは20%引き、とのこと。
コーナンは、本体とオプションともに25%引き、とのこと。

ホントはね、基礎から全部自分でやろうと思ってたんだ。
でもね、いろいろいろいろいろいろあって、結局全部業者にやってもらうことになっちゃったんだ。。。

以下、自分用の資料用写真が続く。
12_DSC_1639
13_DSC_1640
14_DSC_1641
15_DSC_1642
16_DSC_1643
17_DSC_1650
18_DSC_1651
19_DSC_1653
20_DSC_1644
21_DSC_1645
22_DSC_1649
23_DSC_1648
24_DSC_1647
25_DSC_1646
26_DSC_1652

そして、今日は朝から実家に行って色々と運ぶことにした。

ジャパンレンタカーで軽トラを予約しておいた。
27_DSC_1660
28_DSC_1661

調べたら6時間で3600円だったから借りてみようかなと。
ただ、知立にジャパレンはないので、安城まで行かなあかんけどね。

実家に到着、色々とぐちゃぐちゃだ。
29_DSC_1662

なんだかんだと色々あるのだ。
30_DSC_1664

時間もあまりないので、大きなものだけ積んでくことにした。
31_DSC_1666

ツレにあげるドラムを積んだんで半分くらいスペースを取られちゃったんだよぉ。。。

アイシスで運べるものはまた後日ということで。
32_DSC_1665

そして研究所にぶちこんだ。
33_DSC_1671

明日、早起きして片付けせよ。

コメント

  1. dentane より:

    超おめでとうございます!!!
    最高~にうらやましい話です!!
    自分もいつかバイクを置いているスペースにそのような物置を建てられたらいいなあって思ってます。
    今後もぜひ物置についての話を出していってくださいね~!

  2. Aki より:

    dentaneさん、ゲットしました。
    バイクカバーって面倒だからキライなんで、それをしなくていいってだけでバイクに乗る機会が増えそうです。
    物置の記事もボチボチ書いてくと思いまっす。:-)

タイトルとURLをコピーしました