研究所、棚交換 [アイリスオーヤマ SE-918E]

研究所(ガレージ)の棚、交換することにした。

参考記事)研究所、棚設置(イナバ物置 GRN-2142H)
https://slilabo.com/archives/1066838837.html

右側の黒いやつ。
01_DSC_0374

写真じゃよくわからんだろうけど、重さで板が反ってるんだよね。
02_DSC_0375
03_DSC_0376

強度不足で不安なんだよぉ。

で、アイリスオーヤマのメタルシェルフ(SE-918E)を2つ購入。
04_DSC_0378

こんな感じ。
05_DSC_0380
06_DSC_0381

1つ組み立てた。
07_DSC_0388

棚の位置は古いやつの高さを参考にした。

組んではいるが、まだ軽くはめてるだけ。
現場でちゃんとはめ込むよ。

写真を撮り忘れたが、もう1つも組み立てた。

箱を置いてみて位置が大丈夫か確認。
08_DSC_0396
09_DSC_0397

問題ないね。

そして、ひーひー言いながら物を出す。
11_DSC_0400
10_DSC_0398

写真に写ってないやつもあって、結構大変な量なんだわ。

ほんで、古い棚を出す。
12_DSC_0401

ほいで、新しい棚を入れる。
13_DSC_0402

ふわぁ、なんとか入ったわ。
14_DSC_0403

ハンマーで棚をはめ込んでやる。
15_DSC_0404

やっとこさ設置完了。
16_DSC_0405

出した物も入れてやった。
17_DSC_0406

おー、整理もできてだいぶスッキリしたぞぉ!
18_DSC_0407

作業は終わったのでビールで休憩。(笑)
19_DSC_0408

これでちょっとは安心かな。

地震に備え、転倒防止対策もせなあかんけどねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました