研究所、外のライトの電池交換 [18650]

研究所(ガレージ)の外にあるライトの充電池を交換する。

これ、充電がされんようになってきて、ライトがすぐ切れてまうようになった。
01_DSC_0851

昨年5月中旬に購入したんで、1年たってないんだけどなぁ。。。

参考)研究所、外のライト追加
https://slilabo.com/archives/1071375369.html

磁石で付けてあるだけなのですぐに外せる。
02_DSC_0853

分解してみる。
03_DSC_0854
04_DSC_0855
05_DSC_0856
06_DSC_0857

電池は「18650」というやつのようだ。
07_DSC_0858

新たにライトを買うか?充電池を買うか?悩む。
ライト自体が1600円くらいだったかの安物なので。

悩んだけど、充電池を買うことにした。

ライトを買い替えてもまた充電池はダメになるだろうし。
ちゃんとした充電池に変えた方が実はお得なのではと思って。

Amazonから本日到着、1280円なり。
08_DSC_0939
09_DSC_0941
10_DSC_0942

これ、フラットトップというタイプでプラス側にポッチがないやつ。
11_DSC_0944

マイナス側はまぁ普通。
12_DSC_0945

充電池を交換。
13_DSC_0946
14_DSC_0947
15_DSC_0948

そして取り付け。
16_DSC_0950

当たり前だけどちゃんと光るようになった。

設定の仕方を忘れてしまうのでメモしておく。

<AUTOボタン>
  1押目:人が近づくと点灯。30秒後に低光度でカラフルに光る。
  2押目:人が近づくと点灯。30秒後に低光度でホワイトで光る。
  2押目:人が近づくと点灯。30秒後に消灯する。★

<ONボタン>
  1押目:ホワイト点灯。★
  2押目:カラフル点灯。  ※間違っとるかも
  3押目:消灯

自分のしたい設定のためには電池交換後に★の状態にせんとあかん。

さーて、この充電池はどれくらいもつだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました