アフィリエイト、11月の収益

アフィリエイトの11月の収益についてです。

どんな感じだったか、参考までに紹介しますね。

11月収益

最初に結果を書いちゃいます。

こんな感じでした。
01_収益

なんと合計で861円もありました。

たったのそれだけ? と思うかもしれませんが、個人的には想定よりも多いです。(笑)

Amazon アソシエイト

アソシエイトの実績推移はこんな感じです。
02_アソシエイト

たまーに紹介料が入るって感じです。

内訳についてはこんな感じです。
03_アソシエイト_分類

紹介してるその物を購入されてるのは少ないですが、類似品が買われている感じですかね。
その他については今回はほぼ本なんですけど、たまたまかもしれません。

そう言えば、記事を1つだけ書いてみたんですよね。

参考)車やバイクのメンテナスに必要なテスターのおすすめ [DT-830B]
https://slilabo.com/archives/1078161670.html

実は、1つだけですけど、購入してくれた方がいます!
収益としては17円ですけど、うれしいです。(笑)

10月分と合計すると566円となります。
500円を超えたので、Amazon君から支払いが発生するんだと思います。

調べてみたら、1月末になるようですね。

参考)アソシエイト・セントラル 支払いスケジュール
https://affiliate.amazon.co.jp/help/node/topic/G63DR893K4DH55XZ

単月で500円はまだまだ厳しそうですねぇ。

Google AdSense

書いていいんだと思うんで書いちゃいますが、11月の収益は471円でした。

案外多いですね、ちょっと驚きです。
Amazon アソシエイト の収益以上なんですよ。

これってクリックされなくても少額ではあるが収益が発生するんですかね?
日々ちょっとづつ増えてく感じです。

ただ、収益が確定するのは月1回で月初のようなので、途中経過は目安程度しかわからないんですよ。

8000円以上にならないと支払いは発生しないので、まだまだ先ですね。
1年半くらいかかる計算になります。(笑)

ASP

記事も書いてないですし、結果はないです。

クリックしたら1円の報酬が発生するのがあったみたいで、15円だけです。(笑)

さいごに

アフィリエイトで稼ぐのは大変そうですね。
かなり真剣に取り組まなければ難しそうです。

ってか、ドメイン変えた影響でアクセス数がダダ下がりなんですけどね。(笑)
ブログだけでやろうとすると、Google君に支配されてる感じです。

まぁ、お遊び程度の取り組みなので、ぼちぼちとやってきますわ。

参考)アフィリエイト関連の記事
https://slilabo.com/archives/cat_1274742.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました