ゴム銃 「パラベラムNBB」 プロト作成・その1 [なんちゃってブローバック blowback rubber band gun Parabellum Arms Model 01 中華CO2レーザー加工機]


勢いで、ネットで見かけたなんちゃってブローバックを作ってみた。

色々と設計を変えちゃったけど。

参考動画)[rubber band gun] Parabellum Arms Mod. 1
https://www.youtube.com/watch?v=1tNOfKcBdx0

レーザー加工機でパーツをカット。
01_DSC_0087
02_DSC_0088

なんだか今日はレーザー加工機君の調子がいい。
材料が下に落ちちゃって汚れちゃった。

そこそこの部品数になってもうた。
03_DSC_0089

足らない部品があったので追加でカットしてきた。
04_DSC_0091

部品を貼り合わせ。
05_DSC_0092

ゴムで動かす部分の作成。
06_DSC_0093
07_DSC_0098

ほんでまた貼り合わせ。
08_DSC_0099

仮組してみた。
09_DSC_0100

トリガーを引っ張ると。
10_DSC_0101

ロックが外れて。
11_DSC_0102

ゴムの力で戻ってく。
12_DSC_0103

引き金を放すとまたロックされる。
13_DSC_0105

戻ってくのは弾のゴムの力でね。
上の写真では弾(ゴム)をセットしてないけど。

トリガーのゴムをセットした。
14_DSC_0106

ちゃんと組んでみた。
15_DSC_0107

ハンマーの穴をあけるの忘れてた。(笑)

マガジンもさすだけなので落ちちゃう。
ここは磁石でも使っとこかな。

本来はこんな感じね。
16_DSC_0108

さて、打てるか!?
17_DSC_0109

あらら、あかん、ブローバックするけど弾が出ん。
ちょっと調整すりゃなんとかなりそうだけど。

今日はここまで、また気が向いたら続きをやるわ。

関連動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました