中華CO2レーザー加工機、ロータリーエンジンのおもちゃ再作成

ロータリーエンジンのおもちゃを作り直してみる。

前回のはちょっとテキトウすぎたからね。

参考記事)半導体レーザー加工機、ロータリーエンジンのおもちゃを作る
https://slilabo.com/archives/1077164559.html

材料の切り出し。
01_DSC_0531
02_DSC_0532

CO2だと簡単にカットでけてええね。
03_DSC_0533

ありゃ、歯車の設計をミスっててはまらない。。。
04_DSC_0534

設計しなおして、再びカット。
05_DSC_0537

ちゃんとはまったぜ。

パーツを貼り合わせ。
06_DSC_0538

組み立ててみた。
07_DSC_0539

マジックでおにぎり(ローター)を回しながら頂点をマーキング。
08_DSC_0540
09_DSC_0541

ちょっとミスった部分があるが、そこはご愛敬。(笑)

マーキングした部分を線にしてやった。
10_DSC_0542

ちょっと雑に書きすぎたな。。。

裏にハンドルを貼り付ける。
11_DSC_0543

このハンドルをクルクルすると、表のローターが回転するのさ。

簡易的なスタンドも作った。
12_DSC_0544

こんな感じに完成。
13_DSC_0546

ちゃんと裏のハンドルを回すと回転するよ。

まぁ、そこそこ思い通りの形になったかな。

コメント

  1. 古希からスタート より:

    パチパチパチパチ~!
    流石(^^)/

  2. Aki より:

    今回はおにぎり(ローター)もマジメに設計してみました。(笑)

タイトルとURLをコピーしました