アイシス、板金粗だし、吸引式スライドハンマー (2)

もっかい、吸引式スライドハンマーに挑戦。

スライドハンマー、修理せなあかんのだけど、こいつを使ってみる。
01_DSC_0495

アストロプロダクツのレギュレーター付きエアプラグ。
02_DSC_0496

これ、別のエアツール用に買ったんだけどね。
03_DSC_0497

シールする。
04_DSC_0498

MAXに合わせると穴が全開。
05_DSC_0499
06_DSC_0500

ちょっとひねると穴が狭くなる。
07_DSC_0501
08_DSC_0502

MINに合わせると穴が全閉。
09_DSC_0503
10_DSC_0504

付けてみた。
11_DSC_0506
12_DSC_0505

そして使ってみた。
13_DSC_0507
14_DSC_0508
15_DSC_0509

うーん、なかなか引っ張り出せんなぁ。。。

写真じゃちょっとわからんかもだけど、前のドアんとこはボコッと出せた。
でも曲がりがキツイ部分は引っ張れても戻っちゃうんだよね。

今日も暑いし、ここでさっさと作業は終了。

レギューレーターだけどさぁ、付けなきゃよかったかな?
吸引力重視なら直結のがいいんでない?

などと考え始めてしまった。

で、こんなやつらを使うことにした。
16_DSC_0521
17_DSC_0510

上は以前にHODAKAで買ったやつ。
下は本日コーナンで買った。

まずは外す。
18_DSC_0512

それぞれシールする。
21_DSC_0514

付けてやる。
22_DSC_0518

スライドハンマーはこんな感じ。
23_DSC_0516

直結の場合はこのまま使う。

レギュレーターはこんな感じ。
24_DSC_0517

必要に応じて合体!
25_DSC_0519
26_DSC_0520

うーーーむ、なんかゴチャゴチャしてんなぁ。

こーゆーパーツ、売ってないもんかねぇ?
調べた感じでは見つからなかったんだよぉ。

ってことで、このシリーズは(3)に続くのであーる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました