アイシス、自賠責損害調査、再び

また、自賠責損害調査の手紙がきたぞ。

車の持ち主宛てと、事故当時の運転手宛て、の2通。
01_DSC_0024

前に来たんだけど、また来た!

関連記事)アイシス、自賠責損害調査?
https://slilabo.com/archives/1074155632.html

再度のお問合せ、だって。
02_DSC_0025
03_DSC_0027
04_DSC_0026

前回のは「東京海上日動火災保険」からの請求ってことだった。
今回のは「明治安田生命」からの請求ってなってる。

事故の相手がどっちにも請求したってことなのか?

回答書は内容がちょっと違うみたいだけどほぼいっしょ。
05_DSC_0028
06_DSC_0029

FAQも入ってたけど、また追加で請求したって理解していいんかい?
07_DSC_0031
08_DSC_0032
09_DSC_0030

うーむ、よくわからんわぁ。

損害保険料率算出機構 - 自動車事故にかかわるお支払金等についてのお問い合わせ
https://www.giroj.or.jp/cali_survey/rei4jou/

上記を読んでもよくわからんわ。(笑)

そーいやぁ、昨日、久々に弁護士さんから電話があった。
今後のアクション決めてくれって。

そのままの過失割合(65:35)で納得するか、納得できなければもう裁判するしかないと。
弁護士さん曰く、裁判だと判例に従ってそのままの過失割合になるだろうと。

で、困ったんで、そんぽ24さんに相談の電話した。
今の過失割合(65:35)では納得できないと伝えた。

相手がなぜ過失割合に拘るのかまったく理解できない。
裁判以外で自分にはどんな選択肢があるのか聞いたが、、、が、なさそう。

対応方法をもうちょい検討してもらうことになった。

事故対応はまだまだ続くのであーる。

コメント

  1. トッキー より:

    昔原付で車に横から当てられた事が有って
    相手が優先道路だったのでそれでも確か70:30でしたよ。
    病院代も自腹。
    それからファミリーバイク特約を人身タイプにしました。
    話逸れましたが酷い話ですね。
    あんな防ぎ様ない貰い事故でもそんな事になるのですね。
    素人考えだとやっぱり100:0 もしくはせいぜい90:10だと思うのだけど。。。

  2. Aki より:

    トッキーさん、コメント遅くなっちゃいました、すみません。^^;
    相手(車)が優先道路でも70:30ですか。。。
    なーんか、納得できないんですよねぇ、一旦停止無視なのにねぇ~。

タイトルとURLをコピーしました