アイシス、入院

昨日直ったとよろこんでいたアイシス、、、入院した。。。

朝、「充電器等警告灯」であるバッテリーマークが光ってないのを確認。
01_DSC_1615

気を付けながら乗ってたら、、、光りだした!
02_DSC_1619

ヤベェ、これはヤベェ、と早急に帰宅。

やっぱオルタネーターがあかんのか!?

前のオーナーが中古に変えてるんだよね。
03_DSC_1625
04_DSC_1621

車は普段使用するのでのんびり直すわけにはいかない。
だもんでもうプロに任せることに決定。

車屋に今から車を持ってくと連絡。
んが、、、エンジンがかからんくなってもーた。

バッテリー充電してなんとかエンジンをかけて車屋に。
今にも止まりそうでおっかなびっくり状態だわ。

なんとかエンストせずに車屋に到着。
ちょっと見てもらったら、オルタネーターだろうねってさ。

ってことで、アイシスは入院しちまったぜい。

コメント

  1. dentane より:

    うわ~ 恐怖でしたね!!!
    バイクならまだ気合いで押せるっていう気持ちがありますけど、車は一発でアウトですもんね。
    想像するだけで車屋まで乗っていくのが嫌です(笑)

  2. Aki より:

    dentaneさん、回転数を落とすと止まってしまいそうなので、左足ブレーキで車屋に行きました。^^;
    オートマは押しがけもできないですからねぇ。
    ミッション車なら一人押しがけでもなんとかなるんですが。

タイトルとURLをコピーしました