今更ながら、地デジ化対応。
ナビを変えるとバックモニターの対応とかメンドウだし金もかかる。
MASPROのMOVT2D、ヤフオクだけど新品で1980円。
地デジを受信しアナログ電波を飛ばし直すというオモロイやつ。
これなら現状のアナログテレビをそのまま活かせる。
テレビの操作(チャンネル変更等)はリモコンでしかできなくなる。
しかし、その他の機能はそのまま使えるのがメリットかな。
本体サイズはタバコよりちょいと大きいくらい。
今回使うのは左の下から4番目の「P-POINT」という所。
ネットで調べたらここを使ってる人が多かったんで。
左の一番下の「ACC」を使ってる人もいたが。
エーモンのフリータイプヒューズ電源(ミニ平型)、オートバックスで390円。
ちなみに、ヒューズのとこは左側が電源らしい。
テスターが無かったんで調べんかったけど。
黒(GND)と灰(Parking)は両方ともアースへ。
キーを回して電源確認、本体右の緑のランプが光ってるからOKでしょ。
アイシスのアナログテレビのアンテナは左側のリアウィンドーにある。
なのでそこにアンテナを付けた。
ちなみに走行中もテレビが見えるようにするためのコードも買っておいた。
が、既に対処されていたようで使う必要なかった。。。
情報だけ書いておくと、1番と4番(青)をアースに落とすだけ。
1:PKB:パーキングブレーキセンサー
2:-:未使用
3:SPD:車速センサー
4:TEST:テスト
5:REV:バックランプ電源
走行中にナビの操作をできるようにするためには3番をカットする必要があるらしい。
が、それだと車速での補助ができなくなるようで、スイッチにしてる人もいるみたい。
ま、これはええや、ほっとこ。
テレビが見えるようになって、ちょっと快適になったかな。
—
コメント