アイシス、車検

アイシスを車検に出した。

そーいやぁ、今年の2月が車検だったようなとチェックしたら切れる前日だった!

翌日、近所の車屋に電話して代車出せるか聞いたらOKとのこと。
ふぃーっ、助かった、代車ないと大変困る。。。

その夜、車検のあるうちに車屋にもって行った。

で、今日、車検終わったってんで引き取りに行った。
01_DSC_0112

オイル類は変えてもらった。

フロントのスタビライザーがダメんなっとったで交換。
まぁ、10万キロを超えてるからねぇ。

ライトの光軸調整ができんくて、フォグもグラグラだとか。。。
でも車検はハイビームで通ったとかで、ひとまず修理はせず。

あと、エンジンは問題ないけどエンジンマウントのどこかがへたってるらしい。
それでちょいと異音がするらしいんだがこちらも放置することに。

この車はつぶれるまで乗るつもりなんで、当分はがんばってほしいね。

危ないとこだったが、車検切れに気づかず乗ることにならんでよかったわぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました