CD50、メーターケーブル取り付け

メーターケーブルの取り付け、めちゃんこ苦労した。

ケーブルはヤフオクで新品で安かったので落札した。
01_DSC_0425

元々付いてたのは、固着してて根本が千切れてしまったため。
02_DSC_0300

これまた、千切れちゃった根本の部分が取れないのねん。
03_DSC_0492

もちろん、下のネジは外してやってるよ。

随分と前から外そうとしてるんだけど、全然外れないのねん。。。

カーマでヒル釘とかいうのを2種類買ってきた。
04_DSC_0489
05_DSC_0490

無理やりネジこんで。
06_DSC_0491

ネジを外して。
07_DSC_0505

ハンマーでガンガン引っ張っても取れねぇ。。。

あきらめてしまおうかとヤフオクで中古を探したんだけどね。
なぜかフロントは出品が全然ないのよ。

先日出てきたんでがんばったけど、、、3000円以上になってあきらめた。

でも、メーター無しはありえない、何キロ走ったかの把握は重要、なんとかしなくては。

で、こっからが今日の作業。

仕方なくフロントを外す。
08_DSC_0525

めっちゃピンボケ。。。

で、ガッツンガッツン引っ張ったら、、、取れた!
09_DSC_0526
10_DSC_0527

やったぜ、外れたぜ、ただ外れただけなのにメチャンコうれしいぜ!

いやぁー、長い闘いだった。。。

じゃ、メーターケーブル取り付けるぜ。

穴の中の平たい棒に。
11_DSC_0528

ケーブルの切り込みを。
12_DSC_0529

はめてぶっさす。
13_DSC_0530

ネジをとめる。
14_DSC_0531

フロントはめて出来上がり。
15_DSC_0533

実は、ケーブル、長すぎなんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました