CD50、タンクシーラー

リーク問題は(ほぼ?)解決したので、次はタンクシーラーだ。

暑くなってきたので、ほぼ意味なしな感じの屋根の下で作業。
01_DSC_0742

使うのはPOR15。
02_DSC_0743
03_DSC_0744

コック受けを塞ぐ。
04_DSC_0746
05_DSC_0748

どうせここからシーラーを抜くんだから単にテープでとめときゃよかったわ。

キャップ受けの部分を養生する。
06_DSC_0753

POR15の蓋をあけて、よーくかき混ぜる。
07_DSC_0750
08_DSC_0752

そしてドボドボと入れる。
09_DSC_0755

だいたい1/4くらい入れたかな。
10_DSC_0754

溜まってるのが見えるね。
11_DSC_0756

キャップ受けも塞ぐ。
12_DSC_0757

そして、ぐーーーる、ぐーーーる、とシーラーをいきわたらせる。
13_DSC_0758

もういいかな、ってことでキャップ受けの部分を剥がして確認。
14_DSC_0759

中までは見えないけど、大丈夫そうな感じ。

コック受けの部分から余計なシーラーを抜く。
15_DSC_0760

漏れてこなくなったらコック受けの部分をウエスで掃除してやる。
16_DSC_0761
17_DSC_0762

そしてこの状態で放置。
18_DSC_0763

次回はメンドイからあまりやりたくないんだけど、塗装かなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました