CD50、エンジンかけるぞ

よぉーし、エンジンかけるぞぉ!

ガソリンホースの取り付け準備。
01_DSC_0305

ホースニップルにシールテープを3周くらい巻き付ける。
02_DSC_0308
03_DSC_0309

巻く向きに注意、ネジ込んだ時にほどけない方向に巻く。

そして、コック受け(継ぎ手)にニップルをねじ込むんだが、、、写真を撮り忘れた。。。

けどこれ見りゃわかるよね、短く切ったホースとガソリンフィルターも取り付け。
04_DSC_0310

そしてキャブまでのホースを取り付け。
05_DSC_0316

ガソリンを用意。
06_DSC_0313
07_DSC_0314

ガソリンタンク(?)にガソリンを入れる。
08_DSC_0315

ガソリンキャップ(継ぎ手キャップ)をはめる。
09_DSC_0318

キャップにある黒い点みたいなのは空気穴ね。

ガソリンが漏れてないか慎重にチェックしたが、問題ないみたい。

そして配線するんだが、、、写真を撮り忘れた。。。

参考記事)CD50、エンジン始動!?
https://slilabo.com/archives/1057970078.html

さてこれで準備は完了。

エンジンはかかるのか、また苦労しそうな予感。。。
しかしやらないとね。

キック、ド、ド、ド、ド、ド、ド、・・・

おーーーっと、意外、キック1発でかかった!

しばらく放置、ガソリンがこの高さになった所でガス欠。
10_DSC_0319

マフラーがないとやっぱダメだなぁ、なんとかせねば。
そのせいか燃費もめっちゃ悪い気がする。

ホース類はタイラップで固定しておいた。
11_DSC_0321
12_DSC_0322

もうちょいで走るだけならできそう。

止まれないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました