SH-06E、シャッター音を消す

カメラのシャッター音、たまに消したい時がある。

んで、色々調べたんだけど、SH-06Eは無理みたい。
しゃーないいであきらめるかと思っとった。

が、ちょっと触っとったら、シャッター音が消せちゃった。
しかもめっちゃ簡単、以下のファイルをリネームして再起動するだけ。

/system/media/.sharp_audio/ui/camera_click1.aac

こんな感じに。
KIMG0061

でもって、元に戻して再起動でシャッター音復活。

うーん、再起動がちとメンドイな。。。
root化してるから2回bootするしねぇ。。。

マウントし直すとかで再起動しなくてすむのかな?

以下、翌日追記。

ファイルのリネーム後にアプリ(SHカメラ)の再起動でいいみたい。
KIMG0063

停止後にカメラを起動をすると以下のメッセージが出る。

「問題が発生したため、SHカメラを終了します」

そしてもう1回カメラを起動すれば普通に使える。
それ以降はメッセージも出ず普通に使えるみたい。

1回目でサービスの起動でもしてんのかな。

誰か切り替えアプリを作ってくんないかなぁ。。。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました