FRPタンク型作成、離型

さて、今日は何がなんでも離型するぜ。

と、言いつつまずは先週の土曜(12/13)にやった作業から。

無理やりなんとか剥がそうとするも、、、剥がれず。
DSC_0011

もうやけくそ、スプレーシンナーでマスターを溶かす作戦に。
DSC_0012

ここからぶち込んでやった。
DSC_0013

しかし、剥がれず、、、断念。

そして、先週の木曜(12/18)、作業をしたわけではないが。

12月では珍しい大雪に耐えるタンク型。
DSC_0021

すげー雪。。。
DSC_0022

で、ここからが今日の作業。

前の部分をもうちょっちカットすることにした。
DSC_0080

カーーーット。
DSC_0081

釘をガンガン打ち込む。
DSC_0082

そしてグリグリー、お、お、お、なんか来たぞ!
DSC_0083

パッカーーーン!
DSC_0084

剥がれたぜーーー!
DSC_0086

まぁ、マスターは無残な状態だが。。。

シンナーぶち込んだからな。

雨降ってきちゃったが、ゴシゴシ洗う。
DSC_0087

白い部分は石粉粘土ね。

ゴリゴリ地道に剥がしてく。
DSC_0097

うん、まぁ、今日はここまででいいや。
剥がれただけで結構満足。

離型できて一安心だ。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. TAK より:

    お疲れ様です。
    ガッツリくっついてそうですね。
    どうしてか、すごく気になります。

  2. Aki より:

    TAKちゃん、そらーもうガッツリだったよ。
    原因は、うーん、離型剤の塗りがあまかったのと、型の形が複雑すぎたかなぁ。
    まぁ、剥がれてよかったよ。^^;

タイトルとURLをコピーしました