冷風機、購入 [CORONA CDM-10A2-K]

訳あって、冷風機を購入。

CORONA 冷風・衣類乾燥 除湿器 CDM-10A2-K というやつ。
01_DSC_0031
02_DSC_0032

 

Amazonの画像。
CDM-10A2-K_1
CDM-10A2-K_2
CDM-10A2-K_3
CDM-10A2-K_4
CDM-10A2-K_5
CDM-10A2-K_6
CDM-10A2-K_7

ヤマダ電機で買おうか迷ってやめたんだけどね。
Amazonで偶然タイムセールやってて買っちゃった。(笑)

付属品はこんだけ。
03_DSC_0033

水は5.8リットルまで貯めれらる。
04_DSC_0034
05_DSC_0035
06_DSC_0036

ホース(内径16mm)を繋げば連続排水も可能。
14_DSC_0047

ホースは裏に穴をあけて通すようだね。
15_DSC_0050

ここから温風が出る。
07_DSC_0037

カパッとやると風を上向きにできる。
08_DSC_0038

衣類乾燥用の機能だね。

ダクトを付ける場合はこれを付ける。
09_DSC_0040
10_DSC_0041

排熱ダクトは付いてる、が、95cmと短い。。。
11_DSC_0042
12_DSC_0044
13_DSC_0045

試しに動かしてみるぞってんで、スイッチオン。
16_DSC_0051
17_DSC_0052

おー、フォーーー、という音とともに冷たい風が出てくるぞ。
18_DSC_0053

この音についてはレビューでも評価が割れる感じ。

これを乾燥機ととらえてる人は音は気にならないといった感じ。
これを寝室とかに置く冷風機ととらえる人は音がうるさいといった感じ。

そこそこ音はするけど、まぁ、承知の上で買ったので問題なし。
コンプレッサー動かしてるんだから仕方ないよね。

それよか、どの程度部屋を冷やせるかが気になる。
そんなに冷えないだろうとは思ってるけどさ。

ガレージで使えないかなとか思っててさ。(笑)

さて、実力やいかに!?

コメント

  1. しいママ より:

    こんばんは!今、まさにこの商品の購入を検討中です。その後使用感はどうですか?
    気になりコメントしました!

  2. Aki より:

    しいママさん、実はあんまり使ってなくってですね、レビューできるほどじゃないんですよね。^^;
    クーラーとして過度な期待はしない方がいいと思います。通常のクーラーがでっかい室外機を置くのにはやっぱり意味があって、それと比較すると非力ですね。
    でも、乾燥機としてなら使えるのではないかと思いますね。
    自分には他の製品の知識もなく比較もできないので、Amazonのレビューを参考にして頂いた方がいいと思います。:-)

タイトルとURLをコピーしました