ダイソーリューター購入

ダイソーのリューターを買ってみた。

600円もする!
01_DSC_0447

これ、3V(単4x2)のタイプ。
ネットで調べたら6V(単4x4)の800円のやつもあるみたい。

残念ながら知立のダイソーには3Vのしかなかった。
パワー不足かも。

あと、ついでにマンドレルと切断セットも購入。
02_DSC_0446

家に帰って組み立て。
03_DSC_0454

マンドレルにダイヤモンドカッターを取り付け。
04_DSC_0455
05_DSC_0458
06_DSC_0456

リューターに差し込む。
07_DSC_0457
08_DSC_0467

おしりの部分を開いて電池(単4x2)を入れる。
09_DSC_0459
10_DSC_0460

ちなみに電池は別売りなので別途用意が必要。

あとはおしりの部分をひねれば回転する。
11_DSC_0461

試しにこいつの端っこを切り落としてみる。
12_DSC_0462

うーーーん、やっぱパワー不足かな。
ちょっと強めに押さえると止まってしまう。

そーーーっと触れるくらいな感じでちまちま削る。

ある程度削れたとこでやめちゃった。
13_DSC_0463

ラジオペンチで、バキッ、と折る。
14_DSC_0464

まぁ、一応切れたからよしとするか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました