フレッツ光からNURO光に乗り換えました。


最近になってフレッツ光がめちゃんこ遅くなることが多くなりまして。
早い時もあるんですが、遅いときはそれはもうたまりません。


Wi-Fiルーターを変えてみましたが効果なし。


キャッシュバックもあるし、我慢できなくなってNURO光に乗り換えです。



光コラボだと結局同じ結果でしょうしね。
ダークファイバーを使ってるNURO光の方が改善が期待できるかと思いまして。


乗り換えは、トラブルなしでしたが、約1ヶ月がかかりました。

06/06(日)  申し込み
06/12(土)  宅内工事
07/08(木)  屋外工事  




宅内工事については申し込み時に予約ができます。


屋外工事については、宅内工事の2週間後くらいに連絡があるようです。
自分は2週間たっても連絡がなかったのでこちらから電話しました。


本日、屋外工事が終わったのでNURO光が開通しました。
02_DSC_0053


まだ、フレッツ光も使える状態です。
03_DSC_0054


光でんわを使っているんで、そっちの切り替えも必要なんです。
開通後、2~3週間かかるらしく、しばらくはフレッツ光の解約ができません。


両方使える状態なので、それぞれ速度を確認してみました。


フレッツ光はこんな感じです。
04_フレッツ

1.7Mって、めちゃんこ遅いです。。。


NURO光はこんな感じです。
05_NURO

おー、219.15M出てるんでじゅうぶんじゃないでしょうか。

フレッツ光も早い時はこれに近い速度が出たりするんですが。
夕方くらいから遅くなっていって使い物にならなくなることが多いです。


まだ切り替えたばっかですが、今のところ快適です。


完全に切り替えが終わるまでにはもうちょっとかかります。
しかし、ここまでくれば一安心ですね。


---


参考記事)NURO光の環境改善、Wi-Fi中継器購入 [TP-Link RE450]
http://slilabo.com/archives/1079212109.html


---

スポンサード・リンク