アフィリエイト、12月の収益

アフィリエイトの12月の収益についてです。

書こう、書こう、と思っててはや1月中旬ですね。。。

12月収益

まずは結果から。

こんな感じで、合計で990円です。
01_アフィリエイト収益

先月よりちょっとだけいいですね。

うーん、もうちょっとで千円突破でしたねぇ。(笑)

Amazonアソシエイト

実績は611円でした。

アソシエイトの12月の実績推移はこんな感じです。
02_アソシエイト

たまーに紹介料が入るってのは先月と変わらず。

内訳についてはこんな感じです。
03_アソシエイト内訳

少々高額なのがあったので紹介料は先月よりいいですね。

GoogleAdSense

実績は379円でした。

従来分と合わせて残高は860円となってます。
04_アドセンス

広告をクリックする方はほぼいなくて、だいたい3円/日くらいってとこでしょうか。
PV数に比例してるような感じで、広告表示だけでも少額ですが収益は発生するようです。

たまにクリックしてくれたと思われる日に30~150円くらい増える感じですかね。

どうカウントされてるのかはいまいちよくわかりません。

上の絵、よく見たら「PINを郵送でお送りしました」って書いてありますね。
2~4週間かかるって、どこから送られてくるんでしょうか?

まぁ、支払いは8千円以上にならないとされないのでまだまだ先ですがね。(笑)

ASP

なぁーーーんにもしてないので、収益はありません。(笑)

アクセス数

ドメイン変更の影響についてもちょっと触れておきます。

9月頭から12月末までのアクセス数の推移です。
05_アクセス数

赤四角の部分がドメイン変更後の推移ですね。

変更後にどんどん下がっていって、1/9には40uuまで落ち込みました。
その頃はそのまま墜落するんじゃないかと思ってました。(笑)

Google Search Console で見てみると、1/6にインデックスの再構築があったみたいです。
その影響だと思うんですが、1/13には193uuまで復活しました。

その後、またちょっと下がったんですが、今は約120uuくらいで落ち着いてる感じです。

元々は200uuくらいだったので、約2/3くらいになっちゃった感じですかね。

まぁ、途中でドメイン変更するのは避けた方がいいですね。(笑)

さいごに

だいたい今月くらいの収益が実力ってことですかね。

今後、また何か変化があれば記事を書こうかなと思います。

参考)アフィリエイト関連の記事
https://slilabo.com/archives/cat_1274742.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました