超素人がアフィリエイトを始めてみました

突然ですが、アフィリエイトを始めました。(笑)

なんか最近になって広告出てるなぁ、とか思った方もいるかもですね。
今後はアフィリエイトに関する記事も書いてみようかなと思っています。

■アフィリエイトって何?

ブログ等で商品の魅力を伝え、購入してもらえれば儲かるという仕組みです。

例えばこんなやつです。

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420ml 
Amazon
染めQテクノロジィ(Somay-Q Technology)


上記をクリックするとAmazonのサイトに飛びます。
そして購入されるとその金額の数パーセントがワタクシの収益となります。(笑)

簡単に言えば、ネットを使った完全歩合制の営業ですね。

■なぜいまさらアフィリエイト?

なんでいまさらと思う方もいるかもしれませんね。
アフィリエイトなんてかなり昔からありますし。

そもそもは以下の記事にAmazonへのリンクを貼ろうと思ったのがきっかけでして。

 ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(1)
 https://slilabo.com/archives/1078012858.html

ブログにいちいち商品情報かくのメンドウなんですよね。
それで、Amazonのサイトの商品情報見てもらえばいいじゃんと思ったんですよ。
そーすりゃ、買った人の評価も書かれてて、それも参考になりますしね。

その時、リンクを貼るならアフィリエイトってやつが使えるんじゃないかと思ったんです。
調べてみたらなかなか面白そうなので、ちょっとやってみようかと。

今時の世の中の仕組みの勉強をしてみようかなというくらいの軽い感じです。(笑)

■アフィリエイトって儲かるの?

まず、儲からないでしょう。

絶対に儲からないとは言えないですが、相当な期間を努力し続ける必要があるでしょう。
調査、分析、企画、執筆、デザイン、等を全てこなすスキルも必要です。
IT等の知識も必要だし運用もしていかなければなりません。

例えば、月1万円程度の小遣いが稼ぎたいと思ったとします。
そうすると、単純計算でAmazonでだいたい40万円くらいの売上を上げねばなりません。
営業スキルもなければ一か月で40万円の売上を上げるのはめちゃんこハードルが高いですよね。

30万円稼ぎたい、100万円稼ぎたい、なんてそれこそ夢のまた夢ってな感じです。

ワタクシ、そこまで努力するつもりはございません、500円/月を目標にしていきます。(笑)

■このブログの実力は?

記事を見てくれる方がいなければ、当然買ってもらえません。
なので、多くの人に見てもらえる方が収益は期待できます。

このブログの実力はだいたい12,000PV/月といった所でしょうか。

02_アクセス解析

そんなに多い方ではないですね。

dentaneさんのブログと比較すると1/5くらいですかね。
それこそ、グラチキ全盛期は1/10くらいでしたよ。

 dentaneさんのブログ
 http://blog.livedoor.jp/dentane/

PV数を上げるためだけのために労力を使うつもりはないです。
でも、もうちょっと説明を詳しくするとか記事の質を上げるとかはがんばってみますね。

■さいごに

今後は、アフィリエイトで調べたこと、やったこと、収益、なんかを記録してこうかと思っています。

いきなり健康食品を売り出したりはしないのでご安心ください。(笑)

参考)アフィリエイト関連の記事
https://slilabo.com/archives/cat_1274742.html

コメント

  1. ななし より:

    今まで道具のCM多かったからやってたと思ってました(・・;)

  2. Aki より:

    いやぁー、ななしさん、まったくやってなかったです。(笑)
    あんま興味なかったんですよ。
    でもちょっと面白そうかなと思って、遊んでみようかと思います。^-^)

タイトルとURLをコピーしました