ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(2)

先週の続き、ジェット類の掃除をやってまうぞ。

1週間漬けておいたジェット類。
 01_DSC_0003

液が少なくなってまっとる。。。

取り出してみた。
02_DSC_0004

うーむ、まだ穴は詰まってるようだ。
03_DSC_0005

ななしさんに「ツツクなら竹とかがいいよ」と教えてもらったんで試してみる。
04_DSC_0007

強度もあってジェットをキズつけなさそうだし、確かに良さそうだよね。

カッターでテキトウにサイズを調節しながらチャレンジ。
05_DSC_0008

左は貫通したけど、右は貫通せーへん。。。
06_DSC_0009

もっかい漬け置きしてみよう。
07_DSC_0010

液が付いちゃったとこ、ペンキが剥げてもーた。
08_DSC_0011

しばらくこのままにしてみる。
09_DSC_0012

んで、2時間後くらいかな、再チャレンジ。
10_DSC_0015

素手だとヤバそうなので、ニトリル使っておいた。
そのまま触るとやられちゃいそうだもんでね。

おー、貫通したぞぉ。
11_DSC_0014

こんな感じに全部貫通したぜ。
12_DSC_0020

掃除したジェットはケースに保管。

13_DSC_0025

14_DSC_0026

んで、キャブはガレージにしまっとく。
15_DSC_0027

なぜバイクに付けないかというと、ちょっとした計画があるからなのだ。

参考記事)キャブレターの仕組み

参考記事)グラトラ、キャブレターオーバーホール(CVキャブ)

参考記事)カブ、キャブレターオーバーホール(VMキャブ)

参考記事)グラトラ、キャブ調整    ★セッティング等
https://slilabo.com/archives/1026057289.html
参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(1)

参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(2)

参考記事)その他キャブ絡みの記事


コメント

  1. 古希からスタート より:

    その計画を早く知りたい(^^;

  2. Aki より:

    おー、古希からスタートさん、バイクも好きですか?
    計画、ちょっとしたお遊びをしてみようと思ってます。:-)

  3. ななし より:

    お役にたって何より(^_^)

  4. Aki より:

    ななしさん、竹、いいですね!
    キズ付けることもないだろうし、結構やりやすかったです。
    これからは竹を使うことにします。:-)

  5. ななし より:

    自分、竹好きなんですよね
    オイルシールとか竹で打ち込んでるし(笑)
    家のエアコンの外のパイプカバーも竹です

  6. Aki より:

    ななしさん、オイルシールとか確かに竹の形状が活かせますね、なるほど。
    エアコンパイプのカバーに竹を使う、そういうアイデアもあるんですね、面白いです。:-)

タイトルとURLをコピーしました