MAZDA2、購入 [6BA-DJLAS]


MAZDA2を購入したぜ!

昨年末、車検が近くなったこともあってちと考えた。
ここんとこ事故が多いし安全装置充実車に変えた方がいいんでないかと。
(事故ってんのは俺じゃないけど...)

で、候補としたのがMAZDA2だったのさ。
サイズを小さくするのも運転のしやすさとしてはいいかなと考えて。

ほんで、12/27に東海マツダ刈谷店に行ってきた。
01_DSC_0011
02_DSC_0010

見積作ってもらって、年明けのお年玉セールとかでお値打ちなら決めようかと。
そしたらもう1月度だから価格は変わんないってことだったんでその日に決めちゃった。(笑)

2/18に車検が切れるんだけど、多分それまでに納車できるだろうってんで。

ほんで、1/10に必要な書類を持って再度行ってきた。
03_DSC_0058

その後、担当さんから2/13以降なら納車可能って連絡があった。
ほんで仕事の都合もあって2/14納車としてもらった。

そして本日(2/14)、アイシス君にのって東海マツダ刈谷店へ。
04_DSC_0150

そう、アイシス君は下取りなのだ。
ホントは値段が付かんのだけど、東海マツダさんが値引きの一環で値を付けてくれたのさ。

アイシス君、いままでありがとう!

そして店内で色々説明とか聞いた。
05_DSC_0154

んで、車で操作等の説明してもらった。
12_DSC_0153

まだ自分では1cmも動かしてない状態、オドメーターは5kmだね。

ほんでもって納車完了!

東海マツダ刈谷店さん、対応が非常に丁寧だった。

我が家にMAZDA2君がやってきた。
06_DSC_0155
07_DSC_0157
08_DSC_0158

ううーむ、大人の女性向き車って感じ、俺には似合わんかも。(笑)

内容は黒っぽいけど、「ネイビーブルー/ブルーブラック」とかいうよくわからんやつ。
09_DSC_0160

革がよかったんだけど、なんだか水色みたいなやつしかなかったんでやめた。

エンジンはディーゼルじゃなくって、あえてガソリンを選択。
10_DSC_0166

写真じゃよくわからんが、エンジンルームはそこそこ余裕あり。
13_DSC_0169

グレードとかオプションとか細かいのはまた時間があったら記事にしてみる。

さぁ、車も変えたんだし、無事故でいこまいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました