CD50、キャブ取り付け

雨が大丈夫そうなんで、キャブを取り付ける。

まずはCD50を引っ張り出す。
01_DSC_0065
02_DSC_0066

こんな感じで置いてあった。
03_DSC_0067

Oリングを付ける。
04_DSC_0068
05_DSC_0069

ボルトは買ってあったやつ使う。
06_DSC_0071

キャブをボルトで固定する。
07_DSC_0073
08_DSC_0074

アクセルワイヤーにスロットルバルブを付ける。
09_DSC_0076
10_DSC_0078
11_DSC_0077
12_DSC_0079
13_DSC_0080

向きに注意しながらスロットルバルブをキャブに入れる。
14_DSC_0084

向きがあってれば中まで入る。
15_DSC_0086

キャブレータトップを締めてゴムを被せる。
16_DSC_0082
17_DSC_0083

アクセルを捻ってやれば、スロットルバルブが上下するのが見える。
18_DSC_0087

すまん、写真がうまく撮れとらんかった。

エアクリはダメっぽいけど、とりあえずこれを使う。
19_DSC_0090
20_DSC_0091

うーん、新しいのを買っておいたようなやめておいたような。。。
記憶が定かではないが、探せば出てくるかも。

ガソリンホースも交換してしまう。
21_DSC_0092
22_DSC_0093

これは新品があったんで。
23_DSC_0094
24_DSC_0095

取り付け。
25_DSC_0098
26_DSC_0099

エアスクリュを調整してやる。
27_DSC_0100

見た目変わってないが、調整した。
28_DSC_0101

ここで雨が降ってきたので作業中断!
29_DSC_0001

もう作業でけんかと思ったが、雨がやんだので再開。
30_DSC_0002

ガソリンを入れるぞ。
31_DSC_0003

まず、エアー調整ネジで内圧を抜く。
32_DSC_0004

んで、蓋をあける。
33_DSC_0005

ホースを引き抜きてはめる。
34_DSC_0006

むむむーん、なんだかホースが緑色しとるぞ。
大丈夫なのかこのガソリン?

タンクのキャップをあける。
35_DSC_0007

こっちは大丈夫そうね。

めいっぱいガソリンを入れてやった。
36_DSC_0008

ホースからは漏れてないようだね。
37_DSC_0009

あわわわ、おもらししとるぅー!
38_DSC_0011

オーバーフローだ。

ラーイーンークーラーンープープーラーイーヤー。(ドラえもん風)
39_DSC_0012

挟んでキャブを取り外し。
40_DSC_0013

ちょっとユルいんで結局鉛筆キャップを使った。
41_DSC_0014

もっかいバラして確認。
42_DSC_0015
43_DSC_0016

素人には問題ないように見える。

組み立てて再チャレンジ。
44_DSC_0018
45_DSC_0017

写真に写ってないがおもらしあり。。。

あー、なんだか思い出した。

そーいやぁ、こいつもプレスカブもおもらしするんだった。
昔すぎて忘れてたわ。。。

さて、ヤフオクでキャブ探すか。(笑)

参考記事)キャブレターの仕組み

参考記事)グラトラ、キャブレターオーバーホール(CVキャブ)

参考記事)カブ、キャブレターオーバーホール(VMキャブ)

参考記事)グラトラ、キャブ調整    ★セッティング等
https://slilabo.com/archives/1026057289.html
参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(1)

参考記事)ヤマルーブ・スパーインジェクション&キャブクリナーでキャブ清掃 その(2)

参考記事)その他キャブ絡みの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました