アイシス、シガーソケット増設

アイシスのシガーソケットを増設する。

ドラレコのコードは赤線の部分を通っている。
01_DSC_0004

んで、下側はこんな感じ。
02_DSC_0006

電源をシガーソケットから取ってるんだけど、これが邪魔なんだよね。
だもんでシガーソケットを増設することにした。

オートバックスに行って買ってきた。
03_DSC_0012
04_DSC_0013

んで、作業開始。

まずはグローブボックスを外す。
05_DSC_0028
06_DSC_0007
07_DSC_0009

地デジ化の記事に外し方は書いたので、ここでは省略。
ダンパーを外してから、カコッと外すだけ。

参考記事)アイシス、地デジ化(MOVT2D)
https://slilabo.com/archives/1018351729.html

地デジチューナーを引っ張り出す。
08_DSC_0010
09_DSC_0011

増設するシガーソケットのコードをぶった切る。
10_DSC_0014
11_DSC_0015

コードは白い点線が書いてある方がプラスのようだ。
12_DSC_0017

ちなみに、シガーソケットは突起の方がプラスになってる。
27_DSC_0004

コードを隙間に通す。
13_DSC_0018

プラスの線を繋ぐ。
14_DSC_0019
15_DSC_0020
16_DSC_0021
17_DSC_0022

地デジチューナーの線に繋いだ。
地デジチューナーもACC(アクセサリー電源)に繋がってるからね。

アーズ(GND)も地デジチューナーの線を使用。
18_DSC_0023

そしてドラレコのソケットを差す。
19_DSC_0024

キーをACCにして動作するか確認。
20_DSC_0025

OK、問題ないね。

コードを隙間に押し込む。
21_DSC_0026

グローブボックスを取り付け。
22_DSC_0027

シガーソケットの取り付け位置を確認。
23_DSC_0029

グローブボックスを開けてもぶつからない位置に。

両面テープを貼りつけ。
24_DSC_0030

ほんで、取り付け位置にペッタンコ。
25_DSC_0031

これで完成。
26_DSC_0032

邪魔なのがなくなって、ちょっとスッキリした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました