3Dプリンター、ウインカースイッチのテスト印刷

しばらく忙しくてできんかったが、ちょっと時間ができたので印刷テストを実施。

印刷するのはウインカースイッチなんだけど、前回記事を書いた後にちょっと変えた。
01_Shot_001
02_Shot_002

ボルト1本で固定するバージョンに。

印刷してみる。
03_DSC_2039

1回目、順調に印刷が始まったがなぜか止まってしまった。。。
04_DSC_2041

2回目はちゃんと成功。
05_DSC_2042

だがしかし、端っこの薄い部分は簡単に剥がれてしまった。
06_DSC_2043

7/8インチ(22.2ミリ)のハンドルに合わせてみる。
07_DSC_2044

まぁ、いいんでないかな。

ピンボケしちゃったけどこんな感じ。
08_DSC_2049
09_DSC_2052

M4のボルトをはめてみる。
10_DSC_2051

穴にはなんとか通せた。
11_DSC_2055

設計では4.2mmにしといたんだけど、もうちょい大きくした方がいいかな。
実測で3.8mmくらいしかない感じ。

頭は入らなかった。
12_DSC_2057

ボルトの頭は実測で6.8mmで、設計では7.0mmにしておいたんだけど。
実測で6.5mmしかない感じ。

もうちょい色々とサイズの調整が必要ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました