CD50、リターン化キット

CD50に乗って一番驚いたこと、それはロータリー式ミッションだったこと。。。

いやね、不動車を貰ったんで乗ったことなかったんだわ。
ほんで乗ってみて初めて気づいたという。。。

参考)ヤマハ バイク辞典
http://www2.yamaha-motor.jp/bike-word/word.asp?id=289

うーむ、やだなぁ、リターン化できないかなぁ。
パーツ交換でできないものかなぁ。

と、ネットで調べたらなんとかなりそうな感じ。
でもCD50だと何をそろえればいいかいまいちはっきりしない。

そして見つけた、CD50のリターン化キットとかいうの売ってるショップがあるぜ。

サクラクリエイトさんという会社。
http://www.sakura-create.com/blog/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%85%A5%E8%8D%B7%E3%80%80cd50%E3%83%BBcl50%E7%94%A8-%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%8C%96%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/

素人なんでね、動作実績のあるキットを買った方が確実だよね。
時間があるんなら色々と試してみたいとこだけどさ。

でも今も売ってるのかよくわからず問い合わせてみた。
そしたらすぐ返事くれて売ってるとのこと。

んじゃ購入しようと銀行振り込み、そして今日受け取った。
01_DSC_0780

これがシフトドラム、これに変えればリターン化できる。
02_DSC_0781

そしてその他必要な部品たちもセットになってる。
03_DSC_0782

どんな部品が必要かはサクラクリエイトさんのノウハウだと思うので紹介はなしで。

シフトドラムを交換しようとすると、、、ほぼエンジン全バラな感じ。
04_DSC_0785
05_DSC_0787
06_DSC_0788

買ったはいいけど、交換は相当先になりそう。

あ、ちなみに、プレスカブはハンドシフトにするつもりなんでこの悩みはなかったんだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました