CD50、ライト用変圧機

ライト用の電源をなんとかしようと思う。

ライトはこれね、USBで充電できるやつ。
02_DSC_0242

で、100均でUSB充電用シガーソケットを購入。
01_DSC_0258

今回はダイソーではなく、セリアで購入。

バイクのバッテリーは12V、USBは5V、なんで変圧が必要。
んで、それには車用のシガーソケットが使えるんじゃないかなと。

4種類もあったんで迷ったけど、2種類を購入。

ちょっと大きめだけど出力が1A(ホントか?)のやつ。
02_DSC_0267
03_DSC_0268

小さいけど出力が750mAのやつ。
04_DSC_0269
05_DSC_0270

1Aのやつを分解。
06_DSC_0271
07_DSC_0272
08_DSC_0273

素直に分解でけた。

750mAのやつを分解。
09_DSC_0274
10_DSC_0275
11_DSC_0276
12_DSC_0277

ボンドで付いてて、素直に分解できんかった。。。
分解というより破壊。。。

2つの基盤を比較、上が1A、下が750mA。
13_DSC_0279
14_DSC_0278

うーむ、どっちが加工しやすいだろうか。
750mAのやつの方がコンパクトでいいかなぁ。

テストはまた今度ということで。

今日は分解まででおしまーい。

コメント

  1. TAK より:

    ジョインツお疲れ様です。
    USB変圧!なるほどです。
    乾電池を使ってるもの使えますね(^.^)
    今度、参考にさせていただきます。

  2. Aki より:

    TAKちゃん、小さいし色々使えるかもね。:-)
    俺は携帯等の色々なUSB機器を繋げるようにしたいなと思ってね。
    これだと1個しか繋がらないけど、うまくいけばもうちょいお金出して複数差せるのにしてもいいかなと思ってるんよ。^o^

タイトルとURLをコピーしました