CD50、配線考察

CD50の配線について考察。

※ 当記事の内容には誤りがある可能性あり。

ネットでひろったCD50(X)の配線図。
01_DSC_0120

俺のはCD50(P)なのでちょっと違うかも。
でもこれしか見つかんないんだよなぁ。

ヤフオクで落札したサービスマニュアルはCD50(F)ので6V時代のやつだから役に立たず。。。
CD50(P)の配線図が載ってそうなやつは8000円くらいして落札する気になんないし。。。

で、CD50(X)の配線図でエンジンをかけるために必要な配線を検討したのがこれ。
02_配線

これでいけると思うんだけどなぁ。

以下、写真。

CDI
03_DSC_0116

サイドスタンドスイッチ
04_DSC_0118

メインスイッチ
05_DSC_0117

ACジェネレータ
25_DSC_0149
26_DSC_0150
27_DSC_0151

イグニッションコイル
06_DSC_0119

ちょっとだけ配線図と違う部分があるんだよなぁ。

サイドスタンドスイッチの線の数が違う。
07_DSC_0121
04_DSC_0118

実際には 「黒/黄」 の線があるんだよなぁ。

うーむ、「緑/白」 と 「緑」 を短絡しときゃええっちゅーわけじゃなさそげだなぁ。
サイドスタンド自体が手元にないのでテスターで確認できず。

もうちょい調査が必要だね。

追記)
「モンキー サイドスタンドスイッチ キャンセル」 でググったら情報出てきた。
「緑/白」 と 「緑」 を短絡しときゃいいのかも。

再追記)
「緑/白」 と 「緑」 の短絡でエンジンはかかった。

関連記事)CD50、エンジン始動!?
https://slilabo.com/archives/1057970078.html

関連記事)CD50、ウインカ等のLED化妄想
https://slilabo.com/archives/1057313280.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました