カブ、フロント17丁にしてみて

ちょいと17丁で走ってみた。

単純に考えりゃ最高速は上がるはず?
20_DSC_0130

メーター変えたんで、60キロ以上でもわかるんで。
16_DSC_0155

ってかそういや、元々の13丁で何キロ出てたか知らねーや。
60キロ以上だったけど、まぁだいたいそのくらいまでだったかな。

走ってみて、感覚的にはそんな変わらないけど多少は早くなってるんでないかな。

平地でひっぱってひっぱってひっぱって75キロくらいか。
下りなら85キロくらいまで出だけどね。

上りはまぁ3速じゃ全然ダメだね。
2速だとエンジン回しすぎでつらそうだし。。。

まぁ、車の流れには乗りやすくなったんではないかな。

あ、上記は全て私有のサーキットで確認したんで、公道ではないと言っておく。

コメント

  1. dentane より:

    サーキットですよね!!(笑)
    75いくんですか~!! すごい!!
    そういえばリミッターというものはカブにもついてるんですか?
    原付のスクーターに乗ってた時にリミッターカットというのをやるとかやらないとかそんなのが同級生の間で話題にでた記憶が・・・

  2. Aki より:

    dentaneさん、自分のやつにはリミッターは付いてません。
    このころのカブだと「カスタム」という4速のやつのみにリミッターが付いてたみたいです。
    やっさんが買ったカブです。
    あの、サイドカバーが角ばってて、ライトも四角いやつ。
    新しいカブだとどうなのかはわかりません。^^;

  3. トッキー より:

    私有のサーキットですか!
    自分のアイアンも是非最高速チャレンジさせて下さい!
    75キロって早いですね。
    未知の領域です。
    自分のリトルだと下りで60キロオーバーするかしないかです。

  4. Aki より:

    トッキーさん、メーターの表示が正しいのかどうか、ちょっと怪しいですか。^^;
    たぶん、だいたい、体感的にはあってるかとは思いますがね。
    もうちょいパワーアップすれば快適になりそうです。:-)

タイトルとURLをコピーしました