カブ、フロント17丁リベンジ

カブチキを再開することにしたぜ。

放置して約1年かな、エンジンかかるんかいや。
01_DSC_0096

と、思ってたが、すんなりかかった。

で、まずはフロント17丁にリベンジだ。

関連記事)カブ、フロント17丁チャレンジ
https://slilabo.com/archives/3246527.html

まずはチェンジ外して。
02_DSC_0109

カバー外して。
03_DSC_0110

左右ともに緩めて。
04_DSC_0115

緩めて。
05_DSC_0113

緩めて。
06_DSC_0116

後ろからタイヤをけたくってやって。
07_DSC_0117

チェーンのクリップを外して。
08_DSC_0112

チェーンを取っ払って。
09_DSC_0119

スプロケ外して。
10_DSC_0121

はい、チェーンとスプロケの取り外し完了。
11_DSC_0120

ずーーーっと前に買った17丁のスプロケと、ずっと前に買った420(110L)のチェーン。
12_DSC_0111
13_DSC_0123
14_DSC_0124

17丁のスプロケをはめて。
15_DSC_0122

ボルト付けたとこの写真を撮り忘れた。。。

420(110L)のチェーンをはめてみる。
16_DSC_0126

8リンクカットでいいね。
17_DSC_0127

グラインダーでカット。
18_DSC_0128

そして、クリップを外す。
19_DSC_0129

再びはめる。
20_DSC_0130

クリップを止める。
21_DSC_0131
22_DSC_0132

逆の手順で組み立てて完成。
23_DSC_0133

すこしだけ近所を走ってみたが問題なさそう。
下が厳しくなるかなと思ってたけど、もともと下は余裕があったから大丈夫そうね。

最高速が上がったのかは試してない。
ま、メーターが60キロまでしかないから確認しようがないしね。

今度確認してみるわ。

やっとこさリベンジ完了!

関連記事)カブ、フロント17丁にしてみて
https://slilabo.com/archives/1029283912.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました