スチロールカッター、ニクロム線を手に入れろ

ニクロム線だとどうなるのか、気になってしょうがない。

ネット通販で100円以下で買えるが、送料が500円以上とかでバカらしいし。
んで、コーナンに探しに行くことにした。

あっさり発見、0.26mmのニクロム線。
01_KIMG0003

ついでにこんなんも買っておく。
02_KIMG0004
03_KIMG0005

テスト用に、10cmと20cmの線を作成。
04_KIMG0006

まぁ切れるだろう、と踏んで電池ボックスにコード延長してワニ口まで付けてまう。
05_KIMG0007

スイッチ付き。
06_KIMG0008

とりあえず、ハンガー2号機にこんな感じで繋ぐ。
07_KIMG0009

そして、テスト。
08_KIMG0010

うん、一応はね、切れたんだよ。

でもねぇ、むーーーっちゃ時間がかかってまった。
とてもじゃないが、スパスパとはいかない。

温度が足りないんだろうね、使えないわこりゃ。。。

んんんーーー、なんでだろうなぁ。。。

後に調べてみたが、ヒントはここに?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011572960

参考記事)スチロールカッター関連
https://slilabo.com/?s=%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC

コメント

タイトルとURLをコピーしました