ゴム銃 「S&W Model 2」 苦戦中 [rubber band gun Smith & Wesson Model 2 Army 中華CO2レーザー加工機]


ななしさんから提案頂いた、S&W Model 2 のゴム銃、苦戦中。

実物の写真はこれ。
01_Smith_&_Wesson_Army_No_2

高杉晋作が上海で買って、坂本龍馬にあげたやつなんだとか。
まぁ、個人的には竜馬に興味はないんだけど。

チップアップ方式っちゅー上に折れ曲がる(?)やつだね。

デリンジャーもそうだけど、トップブレーク方式っちゅーやつにしちゃったからね。

ざざっと設計して、レーザー加工機でカット。
02_DSC_0356
03_DSC_0357

パーツはこんな感じ。
04_DSC_0361

貼り合わせ。
05_DSC_0362

組み立ててみた。
06_DSC_0368
07_DSC_0369

シングルアクションの仕組みを新たに考えてみたが、、、
ダメダメだった、やり直しいー。

飾りパーツとともに設計し直したパーツをカット。
08_DSC_0370
09_DSC_0371

こんな感じの仕組みにしてみた。
10_DSC_0373
11_DSC_0374

これもうまく動かんかった。(笑)

トリガーとハンマーはいいんだけど、アンクルっちゅーの?、この部分がダメ。
ネットに落ちてる設計を使えばいいんだけど、なんとか自分の仕組みとしたいとこ。

飾りパーツもカットしたので、それらを貼り付け。
12_DSC_0375
13_DSC_0376

絵はカットがメンドウなので、マジックで書く。(笑)
14_DSC_0377
15_DSC_0379

とりあえず、撃てないゴム銃が完成。
16_DSC_0380
17_DSC_0381
18_DSC_0382
19_DSC_0383

ハンマーを起こしたとこ。
20_DSC_0384

通常はトリガーはちょっとしか出てない。
21_DSC_0388

ハンマーを起こすとトリガーが前に出てくる。
22_DSC_0389

個人的なちょっとしたこだわりの部分。
実物の写真見るとちょっとしか出てないんで、どうせよか悩んだよ。

チップアップ方式っちゅーやつ。
23_DSC_0385
24_DSC_0387

ゴム銃として完成させるためには仕組みの設計をし直さなあかんな。

いい仕組みを思いついたら続きをやるわ。

コメント

  1. ななし より:

    お疲れ様です
    ギミックまで再現するとは(^_^;)
    コスモドラグーンもそうですがトイガンを手にするのも躊躇する値段なんですよね~( ´Д`)

  2. Aki より:

    ななしさん、もちろんです、ほぼその動きのために作成しましたから。(笑)
    トイガン、すげー値段なやつありますよね。
    コスモドラグーンの値段にもおったまげましたよ。・_・);

タイトルとURLをコピーしました