中華CO2レーザー加工機、専用PC購入

レーザー加工機用にヤフオクで安いPCを購入。

FMV-R8290という相当に古い機種。
01_DSC_0485

出張用PCとして長らく愛用していたのと同型にしてみた。(笑)

最初からWin10が入ってる。
02_DSC_0488

Wifiの設定してネットに繋ぐ。
03_DSC_0489

ネットワークの設定して自宅PCが見えるようにする。
04_DSC_0490

共有フォルダの設定をしてファイルのやり取りができるようにする。
05_DSC_0491

んで、必要なソフト類をインストール。
06_DSC_0492

FreeCADはあえて(?)0.16にした。
0.18は拘束の仕様が変わっててちょっと使いづらかったんで。

さて、ちゃんとカットできるか確認だ。
07_DSC_0493

ライセンスキー(ドングル)はちゃんと認識された。
08_DSC_0494

さぁ、バークランプのカットを試してみるぞ。
09_DSC_0495

ちゃんとカットでけたで。
10_DSC_0496

ほんで組み立ててみた。
11_DSC_0500

イレクターとワッシャーは買ってきた。
あと脚を1つ作ればとりあえずの1セットが完成だね。

環境的にはほぼ整った感じだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました