ゴム銃 「ガバメント」 作成・その2 [rubber band gun Colt Government M1911 中華CO2レーザー加工機]


色々と気になっちゃって、ゴム銃を改良した。

少なくとも6連射したいよね。
そう思ってやりだしたら結構苦労しちゃった。(笑)

なんたって子供用なんで小さいし。
ガバメントにしたんでデザインにも制約があるし。

最終的にこんな感じにした。
01_DSC_0578
02_DSC_0579

ゴムを引っかけるとこを三角から六角(?)にした。
そこそこ思い通りの動きをするようになったよ。

ゴムをひっかけてない状態。
03_DSC_0580

ゴムを1つ引っかけた状態。
04_DSC_0581

ゴムを6つ引っかけた状態。
05_DSC_0582
06_DSC_0583

これでちゃんと6連射できるよ。

動画でもないと面白くないね。(笑)
今度ヒマがあったら撮ってみるよ。

実はここに至るまでに5つも作ってるんだよ。
07_DSC_0584

上の左から1号機から5号機。
下のが最終形の6号機。

中身も変わってたりするけど、さきっちょも変わってる。
08_DSC_0585

後ろから見ると5号機だけちょっと違う感じ。
09_DSC_0587

5号機は引っかけるとこ三角のやつの最終形。
10_DSC_0569

これはこれで気に入ってるんだけどね。

他は3層構造なんだけど、これだけ4層構造なの。
つまり、量産しようと思うとメンドウなの。(笑)

ゴム銃はこれで完了。

子供用ガバメントについてはね。(笑)

後日作成した動画。

コメント

  1. 古希からスタート より:

    こりゃぁ~お見事!
    でも、飛道具には気を付けて!
    今、TV、新聞で大騒ぎしてます( ゚Д゚)^m^

  2. Aki より:

    家の中で遊ぶくらいにしておきます。(笑)

タイトルとURLをコピーしました