グラトラゼッケン、ゴリラテープで補修

ゼッケンの補修をする。

穴はダイソーの樹脂粘土ってので塞いでみることにした。
01_DSC_0031

これってガチガチに固まるんじゃなくて、ちょっと柔らかい感じなのかな?
02_DSC_0030

そして、補強にはゴリラテープを使う。
03_DSC_0032

風呂の扉の補修につかった残り。
04_DSC_0033

浴室乾燥用の物干しざおが当たって割れちゃった。
ちなみに犯人は俺ではない。

暫定処置として、欠片をはめてゴリラテープを貼ってみた。

そしたら、これ、全然はがれてこねーの。
水に塗れてはじっこからベロベロしちゃうかと思ったけど全然ならねーの。

まだ余ってるし、補強によさそかなと思ってこれを使ってみる。

裏側にゴリラテープを貼る。
05_DSC_0034

はみ出てる部分をカット。
06_DSC_0035

2枚ともやってやった。
07_DSC_0036

んで、表側から樹脂粘土をつめてくぜ。
08_DSC_0037

こんな感じに入れてやった。
09_DSC_0038

はじっこが欠けてる部分は白いやつで補修。
10_DSC_0039

はい、完成。
11_DSC_0040

樹脂粘土は乾燥に3日くらいかかるやしいんで、しばらく放置する。

ーーー

コメント

  1. ななし より:

    ゴリラテープ初めて聞きました
    高いですね~
    浴室のガラスってアクリルじゃなかったかな?
    アクリル用接着剤でキレイに付くんじゃないですか?
    PPじゃ付かないですけど(ーー;)

  2. Aki より:

    ななしさん、ホームセンターで見かけて使ってみたかったんです。(笑)
    ちゃんと交換しなきゃとは思ってて、でもほったらかしてる感じです。
    コーナンででっかいアクリルが9千円くらいだったかで売ってました。
    そのうち気が向いたら取り替えます。(笑)

タイトルとURLをコピーしました