ゴム銃 「コルトドラグーン」 作成 [rubber band gun Colt Dragoon M1848 中華CO2レーザー加工機]切(Laser Engraver WER-3020?) 2020.06.19シングルアクションのゴム銃を自分で設計してみる。何を作るかってーと、コルトドラグーンにしたぜ。こんな感じで設計。MDF2.5ミリを切り出し。MDF5.5ミリを切り出し。結構な数のパーツになってもた。んで、貼り付け。今回は両面2層の合計4層の作り。組み立て。ローディングレバーを付ける。15ミリのボルトがなかったのでちょっと長すぎだね。無駄にこんな動きをするぜ! (笑)照準を付けるのを忘れとったんで付ける。今度は反対面から組んでみた。そうするとボルトの頭がこっち面になる。6発セットするとこんな感じ。ちょっと動きが渋いけどちゃんと打てたよー。でもちょっとこのままじゃぁ納得はできない感じかな。線を引いてみた。んで、ローディングレバー用のボルトを買ってきた。ブロンズの15ミリがなかったんでシルバーをマジックで塗ってやった。付けてみるとこんな感じ。まぁ、そんなに違和感はないかな。ハンマーを引いてない時。ハンマーを引いた時。まぁまぁの感じではなかろうか。3つを並べてみた。まだまだ見直すと思うけど、ひとまずはこれで完成。後日作成した動画。
コメント
これだけの部品を綺麗にカット出来るって、CO2レーザー加工機は工作好きにはたまりませんね。(^^)/
そうですね。:-)
3Dプリンターの速度が劇的に向上すればそっちのがいいんですけどね。
2Dの範囲なら早いんで色々できます。