木工、屋外収納作成(その8)、完成

今日で屋外収納を完成させるぞ。

Amazonでこんなんを買っておいた。
01_DSC_0016
02_DSC_0017

コーナンには緑色のしかなかったんだよ。

サイズ的にはちょうどいい感じ。
03_DSC_0018

位置決め。
04_DSC_0019

キリでマーキング。
05_DSC_0020

下穴あけ。
06_DSC_0021

付いてたネジで固定。
07_DSC_0022

位置決め。
08_DSC_0023

キリでマーキングして下穴あけ。
09_DSC_0025

付いてたネジで固定。
10_DSC_0026

でけた。
11_DSC_0027
12_DSC_0028

別にカギを付けるつもりはないんだけどね。
勝手にあかないようにするのと、取ってのかわりだね。

ホントはここまでで完成の予定だった。

ななしさんから「扉もコーキングした方がいいよ」とアドバイスをもらった。
13_DSC_0029

メンドウだなと思って、まぁいいかなと思ってやってなかったんだよね。(笑)

アドバイスに従ってやっておこうと思う。
で、前回はテキトウにやってたが、ちょっちマジメにやってみることにする。

ちゃっんとマスキングする。
14_DSC_0030
15_DSC_0031

コーキングする。
18_DSC_0033
19_DSC_0034

木の棒で整えることにした。
16_DSC_0032

これ、アイスの棒。
17_DSC_0015

整えてやった。
20_DSC_0035

他の3か所もやってやった。
21_DSC_0036
22_DSC_0037

拭くのやめたんで汚く見えるね。

マスキングを剥がす。
23_DSC_0039
24_DSC_0038

まぁ、こんなもんでしょ。

もう1枚の扉もやってやった。
25_DSC_0042
26_DSC_0043
27_DSC_0044

今度は内側をマスキング。
28_DSC_0045

お?なんか黄色のライン入れるのもいい感じな気がしない?

コーキングして整える。
29_DSC_0046
30_DSC_0048

剥がして完成!
31_DSC_0049

やっとでけた、結構メンドクサかったわぁ~。

作らず買うとしたらサイズ的にはこのあたりになるのかな。
32_シンプリー MJX-175B

税とブロックの購入とかで約7万といったところか。

今回の材料費はそこそこかかってて約2万くらいかな。

・SPF(2x4)  350x9本=3150円
・SPF(1x4)  250x7本=1750円
・パネコート  1500x1枚=1500円
・合板  1000x4枚=4000円
・水性ペンキ  1500x2本=3000円
・コーキング  500x3本=1500円
・丁番  500x2個=1000円
・マグネキャッチ  500円x1個=500円
・隙間テープ  500円x2個=1000円
・掛金  1700x1個=1700円
・コーススレッド、ダボ、ハケ、とか

※金額、覚えてなくってテキトウなので注意。

まぁ、人件費は考えたくないけど、3日分くらいかかってるけどね。

当初は同じのをもう1個作ろうかと思ってたけど、、、やめとくわ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました